※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

3歳の息子にトイトレを始めたいですが、コツが知りたいです。うんちとおしっこの区別はついていて、トイレで待ってしてくれることもあります。赤ちゃん返りやお漏らしの心配もあるので、色々な意見を聞きたいです。

3歳になった息子にトイトレをしたいと思ってるんですけど何かコツとかありますか?

オムツ嫌って言う時が最近増えてきてそろそろかなって感じなのですが出産も近くて赤ちゃん返りしてせっかくトイレで覚えてもお漏らししてしまうケースもあるみたいで😔

今とりあえずこんな感じです🤔
うんちとおしっこの区別がわかってます。
うんちする時ちょっと待っててって言って子供部屋にこもってしてます。
おしっこも今出てるよって教えてくる時あります。

今からでも始めたいと思ってますがトイトレ教えるの初めてなので色んな意見を聞きたいです。

コメント

km

まずはトイレに座る習慣を身に付けることからかなと思います🙂

ミッフィー

起床後、ご飯後、お風呂前、寝る前にトイレの声かけしてました🤗
娘もオムツより布パンツ履きたがってたので、寝る時だけオムツ、それ以外は布パンツで過ごしてました!
2歳8ヶ月で本格的に始めて、3歳前に昼も夜もオムツ外れました!

• 4児のママ

4児のママ

3歳前‼︎早いですね‼︎😊
    明日からやっていきたいと思います‼︎

• 11月10日