※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子育てや家事で忙しく、やる気が出ない悩みです。家族との時間や気分転換が難しく、ストレスを感じています。

やる気がわかないです。

コロナ以来旦那が毎日在宅でいます、、
子供は来年幼稚園なので一日ずっと子供といます。
今は専業主婦です。

自分の時間はないし、
毎日毎日、子供の世話、遊び相手、旦那と食事、家事、子供連れて散歩、スーパー、、、
出かけるにも、2歳児連れては大変過ぎて、できる事、行ける場所は限られます、、
変わり映えのない毎日にやる気が最近わきません、
旦那が在宅のため、あまり日中もダラダラするわけにもいかず、
友人を家に呼ぶ事もできず
自分なりに気分転換しようとしても、
結局子供がいる間は1人になれず
夜、子供が寝てからネットするぐらいです

とくに午前中は、何もしたくなくて
子供の要求にイライラしてしまいます

コメント

ひーまま

育児ノイローゼになりますよね。
私は友達と公園で待ち合わせて友達の子供と一緒に午前中遊んで公園でお弁当作るなり買ったりでお昼食べて帰宅したらお昼寝するのでその時に溜まった家事をして起きたら買い物行くなり遊んだりで帰宅してお風呂先に入って夕飯遊んで就寝の流れです😅

友達と会って会話すると心がスッキリする事もあるし、支援センターなど行くと同じママがいるので気分転換になります!

ちょっと前までそれすらも面倒に思って人と会うのを避けてワンオペで完全に子供との世界だったのですが、育児辛いなどのYouTube見て共感したりして行動する事が出来ました✨

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、やっぱり人と関わる事が一番ですよね、ありがとうございます。

• 11月10日