※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

授乳間隔を毎日同じにする必要はないです。睡眠パターンがバラバラでも問題ありません。日々のリズムを大切にしてください。

授乳間隔?時間は毎日同じにした方がいいのでしょうか
生後2ヶ月で完母で育ててます。夜は3.4時間寝てくれる時もあれば2時間半で起きるというより寝ながらうなされてる感じで授乳すれば静かに寝てくれます。日中は30分したら目が開きひたすらトントンしたら良い時はまた寝て1時間くらい寝てくれ、ダメな時は寝てくれずそのまま起きます。
日によって睡眠がバラバラなので授乳時間もバラバラになってしまい…このままでいいのか、どうすればいいのか教えてください。
今していることは
7時に起床、起きなくてもカーテンを開ける
日中は抱っこやベビーカーで30分散歩
18時半頃お風呂
19時半寝かしつけ
は毎日だいたい同じ時間でやっています

コメント

イリス

まだ生後2ヶ月ですよね❓
完母なら好きなだけ飲ませられるっていうのが最大のメリットですし、授乳間隔なんてあってないようなものですよ。

朝にカーテンを開ける、夜のお風呂の時間を整える、くらいからはじめて、なんとなく気づいたら間隔開いてるかなって感じだと思いますよ。

毎日お疲れ様です。

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    ネットとか他の人のみると睡眠や授乳の間隔が空いてたり夜まとまって寝るって書いてあるの見てちょっと不安になってしまいました😣今のままやってみます!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも完母でした!
おむつや室温などが原因で泣いているのでは無いのなら好きなだけ好きなタイミングで授乳していいと思いますよ🍼

日中は機嫌が悪くないなら無理に寝かさず起きていても大丈夫だと思います☺

夜寝られないの辛いと思うので赤ちゃんと一緒にお昼寝してくださいね🐑

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    まだ好きなタイミングで授乳してもいいんですね!聞いて安心しました☺️
    どうしても他の子と比べて不安になってて😅

• 11月11日
ぴーなつ

授乳のタイミングは赤ちゃんに合わせて良いと思います☺️

一定の生活リズム繰り返してたら、きっと夜寝るようになってくれますよ!
うちは産まれた直後からしていて、今は20時に寝たら6時過ぎまで起きなくなりました!

• ふー

ふー

20時から6時まで!!!凄い!羨ましいです😭
    このままのリズムでやっていきます!自分のしていることがあっているのか不安だったので…😣

• 11月11日