※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

現在2人目妊娠中でつわりがひどく、食べた後も気持ち悪い状況。同じ経験の方、乗り切り方を知りたい。1人目の時はつわりが続き、トラウマに。

現在2人目妊娠中で絶賛つわり中です。
常に気持ち悪くハァハァしてます。
1人目の時もそうだったのですが、ご飯は食べれています。食べたいとは思いませんが口に入れることは出来ます。食べてる時だけは気持ち悪くありません。しかしよく聞く食べづわりのように食べたら楽になる、ということはありません。食べた後も気持ち悪いので食べたくないのですが、食べないのも胃が気持ち悪いので参っています。
同じようなつわりだった方居ますか?どうやって乗り切りましたか?1人目の時は産むまでつわりが続いたので軽くトラウマになってます。今回も終わりが見えず泣きそうです🥲

コメント

にこ

同じく2人目で5週からつわりが酷いです。
常に胃のあたりや喉のつっかえた感じで気持ち悪く…
食べてる瞬間は何もないけど、そのあとすぐに気持ち悪く吐いてしまいます。
なんとか朝だけは和らいできたので食べれてますが、昼から夜にかけては食べてないです💦
ファンタグレープとかチョコフラッペとかで何とかしのいでます🥺

• ひなの

ひなの

同じです!喉のつっかえた感じや食べた後のせり上がってくる吐き気しんどいですよね…。昼から夜にかけての気持ち悪さ分かります!苦し過ぎて仕事中泣きそうになります😭私も炭酸は必須になりました!チョコ系は受け付けなくなったのですがフラッペとかならいけそうな気がしますね…🤔最近は酸辣湯麺みたいな酸っぱ辛いのばっかり食べてます😂😂
    終わりが見えればもっと頑張れるんですけどね😭

• 11月10日
  • にこ

にこ

お仕事行かれてるんですね😱すごいです💦
    5週からずっと休んでます💧

朝ごはんだけが楽しみで納豆消費量がやばいです🤣
    それほど食べれてないのにお腹は常にパンパンで苦しいのなんの…です💦
    フラッペは普通の飲み物よりすんなり飲めました‼️
    この前はマックカフェのGODIVAコラボのやつ。めっちゃ美味しかったです😭

• 11月10日
  • ひなの

ひなの

出来れば休みたいです😭😭でもまだ周りにバレたくないので隠せてるか分かりませんがごまかしながら仕事してます🥲めちゃくちゃため息ついてるのでもうバレてるのかもしれませんがww
    さっきチョコのアイス食べてみました!すんなり食べれました😭✨アイスとか冷たいものならチョコもいけそうです!
    早く美味しくご飯食べたいですね…😭😭

• 11月10日
  • にこ

にこ

ほんと、普通に食べたいです😭
    というか、もう産まれたら、旦那にすぐに食べ物大量に病院に持ってくるように今からお願いしてます(笑)

お互い、つわり乗り切りましょう‼️😂

• 11月10日