※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

友人娘ちゃんが年長の5歳なんですが、すでにスマホ持ってて、最近私は…

友人娘ちゃんが年長の5歳なんですが、すでにスマホ持ってて、最近私は、マイホームを建て、招待しましたが、ずーっとスマホ…🤣今時はそんなかんじなんですかね?ちょーっとお行儀わるめな子で、本棚にスッポリ寝転んでスマホいじったり、どんどん走る…親同士は幼稚園からの仲なので幼なじみですが、娘ちゃんがちょい苦手な私🤣スマホでアニメみ始めて、我が娘(3歳)がのぞくと、一緒にみたくないのか、あ、あっちにキティーちゃんいるよ?!と気をそらす🤣いないのに笑 少しくらい見せてあげてもいいのに😭と思ったり。。ちなみにWi-Fiは我が家のをつなげてあげてる。笑 まあ疎遠にする程のものではないけど、ちょいモヤっとして、投稿しました😂 最終的にはテレビつけたり、📺してます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供用にiPadありますが、親の管理下以外で外に持って行かせないし、友達と仲良く使えないなら持って行かせないです。というかトラブル(破損、取り合い)が困るから持っていかないかな。

というかスマホなんて家でしたらいいのに…笑

  • 納豆

    納豆

    早く夜にならないかなーって言ってて、なんで?ってきいたら、オンラインゲーム?をやりたいからと😭従兄弟同士でやるのがブームらしいです😱なるほど、そうゆうトラブルもありますよね😭できればオモチャで遊んでほしいですけど… 娘も羨ましいのかイライラして泣いて笑🤣せっかくなら子供同士仲良くとは思いますが😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

見せておくと子供が静かだから、親が楽で持たせてるんでしょうね💦
親の教育方針がちょっと合わないかな…
スマホ見るな、ゲームするなとは思いませんが、時間を決めたりお友達の家に行くならもっていかないとか配慮しますよねー💦
その子のこの先が心配です☹️

○pangram○

5歳でスマホ、しかも友人宅に行くのに持参させるなんて、親の躾に疑問ですねー😱

娘ちゃんが苦手っていうか、私はその親とは付き合いたくないですね😓
娘さんがかわいそう。そうやって、子供が嫌われるのはスマホ与えた親のせいなのに😭