※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働いている方、家事分担どうなってますか?うちは特に決めて…

フルタイムで働いている方、家事分担どうなってますか?
うちは特に決めてないので気づいたほうがやってますが(ご飯だけは私固定)、私は疲れて子供と寝落ちすることが多く、九時半頃帰ってくる夫が洗濯や片付けをしてくれている事が多いです。帰ってきておもちゃが散らばった部屋、溜まった洗濯物…って申し訳ない…と思いつつ、保育園から帰って甘えたい息子の相手しながらだとご飯作るので精一杯ではあります😓休みの日は、私が疲れてボーッと息子の相手してる間に夫がサッサと掃除してたり…これじゃ妻失格ではと落ち込みます…どうしたらいいでしょうか…。同じような方どう夫を労ってますか。
洗濯は早起きできた日は朝に私がやってましたが、最近仕事量が増え勉強しなければいけないので、できなくなってきました😭…

コメント

おでんくん

いま育休ですが、フルで働いてました!
私はほんと半々かむしろ旦那の方がやってる?くらいの分担です。笑
ご飯は基本的に私ですが、あとの洗濯物や掃除などの家事は、手が空いてる方がどんどんやる感じです!
たまーにやるエアコンのフィルター掃除やベランダ掃除、換気扇の掃除も全部旦那です。笑
私は掃除が苦手なので、掃除は旦那に甘えてます!!そのぶん、ご飯はちゃんとしようと思って担当してます!

持ちつ持たれつで、感謝の言葉はいつもいつも言うようにはしてます^_^

🐯

今は育休中ですが、
働いてた時は、
洗濯、皿洗い(たまに)、ごみ捨て、お風呂洗いをしてくれてました!

ママリ

我が家は私が5時起きで一通りやってしまいます!
朝ごはんはもちろん夕飯の準備も朝のうちに。
子供が小さい頃は4時半とかでした💦

洗濯たたむのと、
ゴミ出しは夫がやってくれてます。

とは言え、
週1回で家事代行を利用してます。笑。

マイリー

今育休ですが、フルタイムでした😊
うちは9割自分がします😊
旦那さんがしてくれるの
羨ましいです😊😊
妻失格じゃないですよ☺️
うちは逆に労わって欲しいです🤣笑

○pangram○

フルタイムですが家事は全部私ですよ〜

休みの日に娘と2人で遊びに行ったり、習い事連れて行ったりは夫の方がかなり多いです。

ママリ

我が家は片方が育児、もう片方が家事という分担です😊
平日は基本私が育児で旦那が家事です!
なので、私がごはん食べさせてお風呂入れて寝かしつけ、旦那は皿洗いとお風呂掃除とリビングの片付けです。

土日は、
日中片方が子供と遊んでる間に、もう片方が洗濯したりご飯つくる。
夕食後に片方がお風呂入れてる間にもう片方が皿洗い。
お風呂から出て子供の着替えや歯磨きしてる間に、もう片方がお風呂入って掃除して出てくる。
みたいな感じで、子供と関わってない人が家事やってます。

仕事してご飯も作って子供たちの世話してるんですから、妻失格なんかじゃないですよ😊
夫の労りは特にしてませんが、食事で旦那のリクエストがあれば節約気にせずに作ります💕
あとマッサージ行きたいと言ったらお互い文句言わずにいつでも送り出します✨

もっち

私は時短勤務ですが、はじめてのママリさんとこと同じ感じです😅
さらに朝ごはんは夫担当、土日は3食夫担当(たまに私)、平日も1日くらい夫が夜ご飯作ってます💦
食後の片付けはほとんど私がしますが、やらずに寝落ちしちゃったら夫がやってます。
ですが、21時前にボサーっとテレビなんか見てたら、もう寝る時間なんだから子供たちに寝る準備させてよ!とかって私に怒られてます😂(私は自分の髪を乾かしたり布団を敷いたりしている)
買いてると、ウチの夫、かわいそうですね😂
でも旦那さんが不満に思ってないなら、いいんじゃないですか?!
感謝の気持ちを伝えてればOKな気がしますけどね🥰