※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お仕事

旦那の扶養内で働くには、月いくらまで?社会保険上の扶養はいくら?子供の病欠で週5で働いているが、扶養内にしたい。従業員501人以上の会社でパートで働いています。

どなたか教えてください😂

結局旦那の扶養内で働くには、月いくらまでですか?

所得税、住民税は自分で払っていいかなと思っていて、
社会保険上の扶養だといくらでしょうか?

ちなみに従業員501人以上の会社でパートで(手取り9〜10万前後で)働いています。

子供の病欠で休む事も多いし、週5で9:30〜15:30でしか働いていませんが自分的にキャパオーバーなので扶養内にしようかと思っています💦

コメント

ママリ

今は社保に加入しているってことですよね?

501人以上の職場であれば、月8.8万円以下(年収106万円以下)に抑えたらいいですよ☺️

deleted user

私扶養内で稼いでも月7万ほどです😃
時間は10時から15時で
1時間休憩ありで4時間のみです!

ゆかこ

お二人ともコメントありがとうございました😊