※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

保育園の給食費は月7500円です。他の保育園は食育に力を入れているとのこと。給食の内容に興味があるそうです。

保育園(3歳クラス〜)の給食費は月にいくらですか❓

来年度から長男が3歳クラスに上がるので、給食費の金額を知りました。月に7500円(昼食、おやつ×2)です。

完全に興味本位です。
認可私立保育園ですが、ごく普通の学校給食みたいな感じです。
お友達の保育園(こちらも認可私立。県は違う)は食育に力を入れていて、毎日が結婚式みたいな素晴らしい給食です。私が食べたいくらい。

みなさんのお子さんが通う保育園の給食はどんな感じですか❓

コメント

はじめてのママリ

4500円です😊
昼食、おやつ2回です!

  • イリス

    イリス

    お安いんですね‼️いいなぁ…。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

見学に行ったらどこも7000〜7500円でした😅地域である程度統一されてるのかな。。と思いました😅

  • イリス

    イリス

    7500円は結構高額なんですね…。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みたいですね😭前にママリで同じような質問見たら、私の地域は高額だなぁと思いました😭1日400円弱ですもんね、幼児の給食にしては高いなぁと😂

    • 11月10日
  • イリス

    イリス

    小学校が5000円くらいと聞いていて、同じくらいかと思っていました。
    食べる量の違いを、おやつの回数で補うと、相殺されるかな❓みたいな。
    7500円はちょっと高いですが、仕方ないですね…。
    さいたま市はもともと保育料も高い地域みたいなので…。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域も保育料も高くて最悪です😱たくさん食べてくるよう伝えてます😂😂😂

    • 11月10日
うさ

昼食とおやつ(1回)で5600円です😊公立園です!

  • イリス

    イリス

    おやつは午後だけですか❓学年があがったからでしょうか❓

    • 11月10日