※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食の時に座らず、立ち上がって抱っこを求める。食べる意欲が低く、座って食べる姿を見て戸惑っている。抱っこで食べさせても良いでしょうか。

離乳食のとき座らない🙄‼️9ヶ月と少しの娘が離乳食のときにすぐにチェアから立ち上がって抱っこになります💦そもそも食べることにそこまで意欲的でもなさそうで、目の前にご飯があっても興味なさそうな感じ?です。
抱っこすればたべます💀💭
上の子は座って食べてたのでふたり目で頭抱えてます。(笑)
抱っこでもいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも最近になりご飯が進みにくくなり抱っこで食べさせてます。元々小さめなこともあり怒りながら食べさせるよりも少しでもいいから多く食べて欲しいと思い抱っこで食べさせてます。😭

• はな

はな

そうなんですね💦うちも最初は食べてたのに周りが気になってでキョロキョロしたり上の子の事が気になって集中してないし…でなかなか進まず💦イライラして怒ったりしたくないので、うちも抱っこで食べさせてみます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になると自我が出てくるとも聞くのでウチは意思表示もそれの一環かな?とは思ってます。上のお子さんいれば成長早いと言いますし気が散ることも多いと思うので仕方ないですよね😭

• 11月10日
non

全然いいと思います☺️
うちの上の子も途中で脱走して遊ぶ(ローテーブルなので)とかありましたが、抱っこなら食べてくれる時ありました!
保育園でも、今日は抱っこで食べましたと言われたこともありましたよ😊

食べないとついついがんばって食べさせたくなっちゃいますよね💦
あまり食べないとかもありましたが、それがずっと続くわけではなかったし、その時ダメでも次食べればいいかーくらいの気持ちでやってました😊

• はな

はな

ありがとうございます🙇
    テーブルに差し込んで使う?やつなので高さがあるし立ち上がられたら結局抱っこしちゃってそれがいいみたいで💦保育園に年明けからいくのに心配ですが、今だけと思って心広く過ごします😂💥(笑)

• 11月11日