※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた場合、産婦人科か内科へ行き、内科で飲める風邪薬があるか相談しましょう。市販の漢方や栄養ドリンクも選択肢です。

ここ最近の寒暖差で妊娠中に風邪を引いてしまったようです(T . T)その場合病院行くとしたら産婦人科ですか?内科ですか?内科で妊娠中でも飲める風邪薬があるんですか?それとも薬はダメで市販の漢方や栄養ドリンクでもいいんですか?

コメント

なあな

産婦人科に行ったら妊婦でも飲める薬を出してくれますよ(^^)

• ゆか

ゆか

産婦人科なんですね♪ありがとうこまざいます◡̈

• 10月13日
しずく

産婦人科がいいですよー!
ちゃんと飲める薬出してくれるし!

軽い風邪なら自己判断で市販の漢方もありですが、病院で処方される漢方のほうが効くし、早く治ります!
栄養ドリンクはやめたほうがいいと思います!
カフェインなどがはいってますから!

• ゆか

ゆか

産婦人科行けばいいんですね♪市販より病院の方が効きますよね。栄養ドリンクはカフェインも入っているんですね!産婦人科に行きます。ありがとうございます◡̈

• 10月13日
ありす

どちらでも良いと思います😊
私はかかりつけだったので、内科に行きましたよー🍀
妊婦さんに風邪をうつしたらやだなーと思って😅
妊娠中ってことをちゃんと伝えれば、内科でもちゃんと薬出してくれます⭐️

• ゆか

ゆか

内科でもしっかり伝えれば妊娠中でも飲める薬もらえるんですね!今日とりあえずいつも通ってい産婦人科で漢方出してもらいました♪

• 10月13日
とぱちゃん

私も安定期入る前風邪引いて産婦人科行ったんですが、熱が38度台続くようなら来てくださいと言われ薬など貰えませんでした😂産婦人科によって違うと思いますが🙌お大事にして下さい😊

• ゆか

ゆか

そうなんですか!?
    産婦人科によって違うんですね(^_^;)とりあえず貰えるか受付で聞いたら貰えると聞いたので産婦人科で漢方処方してもらいました。

• 10月13日