※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那も休みの日に旦那の携帯に義理のお母さんから電話がかかってくるこ…

旦那も休みの日に旦那の携帯に義理のお母さんから電話がかかってくることがよくあります。
内容は私に分からないようにごまかしたり。
私にたいしての愚痴を言ったり言われたりしてるんだろうと思います。外出先でも何度も電話来て。旦那はそれに出ます。数分電話するので、まあまあ長いです。
すごくそれが嫌なのですが皆さんの旦那さんは義理母と電話してますか?

コメント

はじめてのママリ

電話してるの見たことないです😂😂
LINEも必要な連絡&写真送るときだけしてますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも義母と夫は仲良しです!笑

    • 11月10日
  • フラワー

    フラワー

    そんな距離感が良いですよね!😥

    • 11月10日
Mk

義母と電話してるの見たことないです😅
LINEは用事があればしてるみたいですが、それでも月1ないくらいだと思います。

  • フラワー

    フラワー

    うらやましい…😥ひどいときは毎週のように電話してて電話なるのも動悸がします😥
    気にしすぎなのかなぁ😢

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

義母と電話してるとこ見たことないです!
LINEは稀に来ますが……

  • フラワー

    フラワー

    えー!羨ましい😞

    • 11月10日
はな

しょっちゅうかかってきてますよ😅しょーもない内容なのか旦那も面倒くさそうに相手してます💦でも所詮マザコンなのでまんざらでもないのかなと🤣

  • フラワー

    フラワー

    めんどくさそうなら良いのですが、私と話すより少し嬉しそうに話すので余計に嫌です😥

    • 11月10日
ママリ

フラワーさんの愚痴かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
もしかしたら、どこかで絶対に愚痴だ、と信じたい思いがありませんか?

蔑ろにされて悲しいと感じるなら、まずは自分が自分を丁寧に、大切に扱うといいですよ。

今、フラワーさんの手に触れているもの、自分の周りの香り、温度にフォーカスしてみてください。
少しずつ心が落ち着いてきますよ。

嫌なことを忘れる時間を持ってみてください☻

自分に自信がもてなくなったときは、
メイク
スキンケア
ファッション
可愛い笑顔の練習
五感で香りや空気を感じる

今自分の周りにある色々なものについて考えて、ありがたいなぁと思える心情まで持っていくように心がけています。

不安や悲しみ、恐れはときどき感じきって吐き出して。

被害者モードになってないか注意するようにしてみてください。
あと、ニュースやネガティブなものから少し離れて、自分の好きだなと思う音楽や香りを楽しんでみるのもいいですよ♡

癒しの時間が持てますように。

  • フラワー

    フラワー

    実家に1週間ほどかえってリフレッシュしてきたのですが、帰ったとたんにこんなことがあったので😭
    出産後に義理の母たちに悪口を裏で言ってたのを知ってしまったので、そこから不信感しか持てないのかもしれないです😭

    • 11月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

義母が夫にかけても、母親を嫌がっている夫は絶対に出ないので私にかかってきます💦

それはそれでめんどくさいですが😂

Y

義母からの連絡は基本私にくるので夫が電話することは滅多にないですねー🤔

愚痴とか聞こえてくるんですか?
だとしたら嫌ですよね(>_<)