※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の生理について、1ヶ月半で生理らしき症状が出て心配です。悪露が残っているとのことで、生理と病気の違いが気になります。

出産後の生理について質問なんですが…みなさんいつ頃生理再開しましたか?
ネットだと個人差はありますがだいたい2・3ヶ月でくる方が多いみたいですね。

私の場合、今1ヶ月半ほどで昨日から生理らしき血と生理痛のときの痛みがあります…
血の量は少なく生理なの⁉くらいの量です。

1ヶ月検診のときまだちょっと悪露が残ってるけどまぁ大丈夫でしょと言われてました。

生理ならいいのですが…もし違った出血なら何かしら病気なのでしょうか…(*_*)

コメント

ailove❤︎

完母で1ヶ月半できましたよ\( ¨̮ )/
私も最初は怖かったですが
様子見てたら一瞬間ほとで
終わりましたので生理でした!
2回目の生理もきましたし★

  • あや

    あや

    一緒ですね😌
    えっ!もう生理きたの!?って思いました…(*_*)
    ちょっと様子みてですね💦
    生理だといいな😨

    • 10月13日
なあな

私は8カ月で再開でした。
ちなみに悪露は1カ月くらい続きました。

  • あや

    あや

    悪露ってだいたい1ヶ月検診目安みたいですね!
    私の場合まだあったみたいで…(*_*)
    なくなったな~って思ったら真っ赤な出血だったので焦りました😞💦

    • 10月13日
わちゃ子

こんにちは。
現在3人目妊娠中の者です。
二人とも出産後、悪露が1ヶ月半は続き2ヶ月経つかなというときに茶色になり、その後すぐに生理が始まりました。
生理が始まってからは生理不純になることなく毎月ありました。
母乳を出してると生理開始がおそくなると思ってましたが、私はそうではなかったです。
途中からミルクとの混合でしたが、完母で育てていた友人は生理が再開したのは1年後でしたよ。
かなり個人差はあると思います。
悪露が3ヶ月続くようでしたら、赤ちゃんの3ヶ月検診と一緒に相談されてみるといいと思いますよ。
今のところ大丈夫と医師に言われているのならあまり気にせず育児を楽しんでみてください♪
それでも、痛みや出血が続くようだったら、スッキリさせるために受診してみてはいかがですか?

  • あや

    あや

    3人目おめでとうございます😌❤
    私は今母乳よりの混合なんです。
    ですね!個人差ですよね😌
    様子みて続く用なら一回受診したいと思います!☺

    • 10月13日
884mam

完母だと1年くらいこないと聞いて
喜んでいましたが、、、

一人目二人目と産後
2ヶ月で生理再開。

3人目は4ヶ月で再開しました( ¯⌓¯ )

  • あや

    あや

    完母だと遅いって聞きました。けどやっぱり個人差なんですね(>_<)
    やっと悪露終わった~って思ったら真っ赤な出血でえっ!って焦りました。
    ちょっと様子みて続く用なら一回受診したいと思います。

    • 10月13日
  • 884mam

    884mam

    私も悪露終わったー!って思って
    少ししたら生理再開でした(笑)

    • 10月13日