※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
家族・旦那

どっちの両親とも近くに住まず、核家族で生活している方はいますか?今現…

どっちの両親とも近くに住まず、核家族で生活している方はいますか??

今現在その状況なのですが、家を建てるにあたり、実家の近くに住むべきか迷っています💦

車で30分ほど離れた場所ってどうでしょう??
実家の親は車で5分以内にして欲しいと言いますが、
あまり近すぎても、ケンカしたりイライラすると思うので、
ほどほどに離れていたいのですが…

妹も嫁いで離れていますが、本当は家を継ぐはずだったみたいです。
今さら、先に家を出た私に近くに帰ってこいと言われるなんて、と思いますが、
冷たいでしょうか💦??

コメント

リトルミー

うちは実家は車で3時間。
義実家は車で30分程ですが、一度も行ったことはありませんし、会うのも年に数回です。

共働きなので、たまに実家がもう少し近かったら楽かなーなんて思いますが、基本離れていてよかったと思います。

こればかりは環境や性格などにもよりますが、私は干渉されたり頼ったりとかが嫌なので、近いとイライラするはずです。

車で5分はかなり近いですね。
30分でも十分近いと私は思いますよ。
なので、冷たいとは思いません。

夫の仕事が優先なので遠方住まいなら、近くには行かないですね。
お母さんも2人が離れて寂しくなっちゃったのかな?こればかりは話し合いだと思いますが、通勤にさほど影響のない範囲ならせめて15分辺りにするかもしれません。

きらり

ご両親、きっと寂しいんでしょうね(^ ^)近くに娘さんがいたら嬉しいですよね!
我が家は実家から車で20分ほどのところに住んでいます。うちはマイホーム購入時に前住んでた家よりも近づきました。ただ職場との距離を近づけたら、結果近づいたという感じです(^-^;

車で30分なら私はそこまで遠いと思いませんが…何かあっても駆けつけられる距離ですよね。全く冷たいとは思いません(^ ^)

緋樺俐

どちらの親とも2~3時間離れたところに住んでます😄
私が熱が出たときは義理の両親が往復してくれたりしてます😨
車で30分ほどなら近くも無く遠くも無いので良いのではと思います😄2~3時間は遠いって思っちゃいます😨5分とかなら近すぎて行き来されちゃう可能性もありますね😨
私も同じ立場なら冷たいなんて思わないですよ😄実家に絶対にもう帰りたくないって思ってるほどです😄帰ってもお盆や年末年始ぐらいかな😄

30分ならかなり近いと思いますよ〜!
うちは両実家ともに、飛行機で2時間前後の距離に家を買いました(^_^)

usamama

みなさんありがとうございます❤️
冷たいかな〜と思っていたけど、
そんなことないのかなって思えました✨