※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
家族・旦那

みなさんの旦那様は、出産した後赤ちゃん返りをしましたか?わたしの旦那…

みなさんの旦那様は、出産した後赤ちゃん返りをしましたか??

わたしの旦那はすごく娘の面倒をみてくれるし、ミルクも作ってあげてくれたりお風呂は旦那が担当ですごく助かるんですが、赤ちゃん返り?のような行動を取ったりしてきます😣

例えば、コンビニなどちょっとした買い物も1人で行けなかったり(私と行きたいという)、娘のマネなのか哺乳瓶で飲み物を飲みたがったり、出産前よりすぐくっついてきたり、すぐ目の前にあるゴハンも自分でお皿に入れず私に入れてと言ってきたり、「俺が赤ちゃんだったらどうする?」とか「〇〇(私の名前)の赤ちゃんになりたい」と言ってきたりします😓

それがすごく迷惑!ってことはないのですが、
みなさんの旦那様はこういうことありますか??

コメント

ぴなもち

ないですね💦💦

赤ちゃんにとられたみたいで寂しいんですかね💦

• ねねママ

ねねママ

やっぱりあまりないですよね😣💭
    娘に溺愛な旦那ですが、元々すごくヤキモチ焼きな性格で、幼少期は夜間保育園に入れられたり寂しい思いが多かったみたいなのでそれも関係あるのでしょうかね😥?

• 10月13日
mama

他の方にコメントしているのを読みましたが、幼少期の事がトラウマになっているのではないでしょうか?
寂しく、放置されたくない、自分を見てほしい。多分、御主人は自覚がないかもしれないですが、ここで受け入れてあげないと、きっともっと行動として出てくると思います。
パパとして大げさに頼ってみるのは如何ですか?
娘さんに「〇〇(御主人)がパパでよかったねー!たくさん手伝ってくれて助かるねー!パパがいないとママ1人じゃ出来なかったよー!」などと間接的に褒めてみたり。
パパとして頼られれば、精神的にも成長するのでは?と思いました(^-^)

• ねねママ

ねねママ

ものすごく参考になりました😭✨さっそくやってみたいとおもいます!!ありがとうございました😣💖

• 10月13日
el

ないです。初めて聞きました(´・ω・`)「〇〇の👶になりたい」とか言われたら素直に「きっも」って言いますね(笑)

• ねねママ

ねねママ

ないですか😥
    私もただ甘えてるだけかなと思ったのですが、赤ちゃんになりたいって言われて ん?ってなったので書かせてもらいました(>_<)
    旦那は幼少期に結構寂しい思いをしてきたみたいなのでそういうのも赤ちゃん返りに関係あるのかな?って思ってスルーしてます😣

• 10月13日
がっぱやー

全くないですよ;^_^A
その方の性癖ではないでしょうか⁇💦

• ねねママ

ねねママ

そういう性癖は3年一緒ですが一切ありませんでしたし、それもずっとではなくポロっと急に言ってくるので、旦那は自覚?してないと思います…

• 10月13日
西島部長

ないです。聞いたことが無いです(;´∀`)
私の旦那だったら可愛いと思いますけど、赤ちゃんになりたいとか言われたり哺乳瓶で飲みたいとか言われたら素直にキモい!と言ってしまいますw

性癖ではないですか??

• ねねママ

ねねママ

甘えてくるのは別に苦じゃないし、哺乳瓶に関してはキモいより後の消毒が面倒だから絶対やめてと言っています😥笑
    ただこういう赤ちゃん返りのような旦那様はいるのかなと思い質問させていただきました!
    性癖ではございません(>_<)

• 10月13日
ange

そこまではないけど、なんとなく子どもっぽくはなりましたよ💦「俺の爪も切って」とか言われました(笑)
まさに大きな長男だな~と実感😅

• ねねママ

ねねママ

男の子はどうしても母親像が強いというか、マザコンではないけど憧れ的なのはどこかにあるのですかね?(>_<)
    甘えてくるのは苦ではないのですが、これがエスカレートすることあるのかな?ってかんじです😫

• 10月13日