※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにバランスボールを考えていますが、抱っこ紐での寝かしつけはいつまで続くか気になります。固定リング付きバランスボールを買おうと思っています。

寝かしつけに使うバランスボールについてです
赤ちゃんが最終手段の抱っこ紐でも全く寝てくれず、足へのダメージがひどいです
固定リング付きバランスボールを買おうと思うのですが、抱っこ紐での寝かしつけっていつ頃まで続くんでしょうか?最近購入するものすぐ使えなくなってばっかりで…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バランスボール良かったです〜✨
ぽよんぽよんしてたら良いし親も楽だし

うちは一歳前、何ヶ月?だったかな…くらいまで抱っこでした💦 
それくらいからゴロゴロ転がる&私か夫の身体をサワサワして勝手に寝てくれるようになりました😂
トントンとかはあまり好きじゃないみたいでそういう寝かしつけは出来なかったです💦

• まままま

まままま

ありがとうございます!
    うちの子もトントンは好きじゃないです😂1歳ごろになると重いですし自力縦揺れキツイですよね〜
    ちなみにバランスボールのサイズはどのくらいでしたか?小柄なのですが、55cmか65cmで迷ってます

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️

サイズは確認したところ55 65 75 から選べて55㎝にしていました。
    座った感じはちょうど良いけど結構大きいと思いました。
    でも私の場合これ以上小さくても今度立ち上がりにくいのかな…?と。あるのか分かりませんが💦
    身長157センチです!
    その2つなら55で良いと思いますよ!

あとバランスボール ってペタペタした素材だとゴミめちゃくちゃくっつくので、サラッとした素材のやつがおススメです✨

• 11月10日
  • まままま

まままま

確認までしてくださってありがとうございます!!
    45cmもありましたが55cmにしました✨
    ネットで買ったので素材がわかりませんがサラッとしていることを祈ります笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は10ヶ月くらい?までやってましたw

3.4ヶ月くらいまではたって揺らしてないと泣いてたので黄昏泣きとかも全部抱っこ紐した弾んでおしり叩いてました

後は寝ぐずりとかも弾めばすぐ寝て
夜泣きも疲れるので弾んでiPhone見ながらドラマ1本とかw

私はネントレするかと思った矢先に夜泣き始まり1歳頃まで結局抱っこ紐使ってました!

• まままま

まままま

あと半年以上は抱っこなんですね〜買いですね
    もうすぐ3ヶ月ですが昼も夜も寝なくてぶっ倒れそうです😭
    ちなみにサイズはどのくらいのを買われましたか?

• 11月10日