※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

いろんな理由つけて、義実家呼ぶよな〜、ほんと😇義祖母の誕生日祝いをす…

いろんな理由つけて、義実家呼ぶよな〜、ほんと😇
義祖母の誕生日祝いをするらしく呼ばれたけど
前にも呼ばれてプレゼント持って参加したけど
プレゼントの反応薄かったし、周りも微妙な反応。
子ども連れてグルグル歩き回って買ったのによ。
使ってるの見たことないし笑
自分の孫からもらった花束を嬉しそうに持って
ひ孫たちと写真撮ってたわ〜。
呼ばれたからには何か買っていかなあかんし
また微妙な反応されるのも嫌だし、めんどくさ!😂😂
ついこの間義母と会ったときも、次会う約束を意地でもしようとしてさ。
そして数日後には誕生日祝いの予定を入れてきた😂
毎年するわけでもなく、気まぐれなのに。
日曜日潰れるわーーー。
コロナの考え方も違うし、、。
ワクチン打ってないのに緊急事態宣言中でも
県外に遊びに行ったり、、。
義祖母はズバズバ余計なこと言うから苦手なのよね。
長女にお姉ちゃんなんだからああしなさい、こうしなさいとか言ってくるし。
お姉ちゃんにしたのは親の勝手で、それを子どもに押しつけるのは違うと思ってます。
昔の人ってお姉ちゃんだからってやたら言いません?😂
私の実家は遠いので普段から交流はないです。
旦那は私の実家から何か貰ってもお礼の連絡もしないのに
私はその都度連絡し何かと義実家に行ってるのが最近納得できなくなりました。
私の実家に行けば無言でお菓子食べたり昼寝したり、、。
くつろぐのは構いませんが、久々に私の親に会うんだからちゃんと会話しろーーー。
私の実家の近くに住むのは嫌なのに
私はあんたの実家の近くに住むんやぞーーー。
こんな大事なこと義両親と旦那で勝手に決めんな、ボケーー!
自分ができないことを私にさせんな、ボケーー!
程よい距離で義実家とは付き合いたいもんです。
嫁だから嫁だからと嫁は意見もできんのですか?😇
私だって義実家の近くになんて住みたくないわーー!


さて、義祖母の誕生日プレゼントは何が良いですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

花束だけでいいと思いますよ🙋‍♀️
物は何がいいかわからなかったので娘達にお花やラッピングの色をえらんでもらいましたーって🙋‍♀️
祖母にはこないだ同じように言って誕生日に渡しました☺️
喜んでくれてたのでお花にして良かったです❁⃘*.゚