※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当申請日だけで良いですか?7日待機後ハローワークに行く必要はありますか?

失業手当申請後の初回認定日前の就職活動セミナーがコロナ禍でなかった方に質問です!
通常そのセミナーで求職活動実績1カウントされるみたいなんですが、現在コロナ禍でセミナーは行ってないみたいで、担当の方からセミナーは今やってないので初回認定日前の求職活動実績は今日(失業手当申請日)きていただいてるので1カウントで、初回認定日前にもう来なくて大丈夫なので〜と言われたので、7日待機後にとくにハローワークに行って求職活動とかしなかったんですが、、
明日初回認定日なので書類見返して申告書の記入とか色々用意してたんですが、書類には7日待機後ハロワークにて1回以上求職活動をする!と書いてあり……あれ?本当に行かなくてよかったんだよね😫と前夜になって不安になってます😣😣

同じようにセミナーがなかった方、申請日だけで良かったですか?7日待機後求職活動にハローワーク行かれましたか?😣

コメント

もつなべ

セミナーって説明会の事ですかね??( ˙꒳​˙ )???
7日待機前?に本来なら説明会があったのですがコロナ禍で無くなり7日後求職活動1回以上プラス認定日で先月行ってきました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱプラスで1回行かないとですよね😫
    私が説明勘違いして聞いてたんだ😭

• 11月10日