※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの日子供と遊んでくれますか?私の旦那は週に2…

みなさんの旦那さんは休みの日子供と遊んでくれますか?
私の旦那は週に2日ちゃんと連休があります。
1日は買い物に付き合ってくれますが
もう1日は自分の趣味に使います。
娘はまだ保育園に行ってなく、遊べる日も限られてるから遊んであげて欲しいと思います。
私がコロナワクチン打った次の日も遊びに行こうとします。ホントに自分のことしか考えてなくてイライラしてしまいます、、、。
みなさんの旦那さんは休みをどのように過ごしているのか知りたいです。

コメント

ねずみー

うちは子供が保育園に行ってます!
共働きで、旦那は週一休みがあり土日か平日かいつ休みになるか分かりません😭

休みだからと言って保育園を休ませてませんが、帰って来てからは遊んでくれてます✨

• りなママ

りなママ

回答ありがとうございます!
    遊んでくれるの有り難いですね🥺産まれる前はいっぱい色んな所行こう!とか張り切っていたのに全然です🥲

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

主人は特に趣味もなく
元々呑みに行く人でもないので
休日は家族dayとして
買い物や子供達の行きたい場所に
連れてってくれたり
晩御飯を作ってくれたりと
家庭的な感じですかね🤔

よく子供がまだ小さいから…って理由で遊ばない人いますが
小さい時が1番可愛くて、成長がはっきり分かるのになーって主人と話してます😔

• りなママ

りなママ

素敵な旦那さんです🥺
    家事はしてくれるのですが、
    まだ子供中心な考えではなく
    自分優先な考えなので
    もっと考えてくれたらなーと思います。
    小さい時はすぐ過ぎてしまうので大事な時間ですよね😭

• 11月10日
shi

同じく週2休みです🙆‍♀️

1日目午前 買い物
1日目午後 遊びに行く
2日目午前 遊びに行く
2日目午後 家で遊ぶ
ほぼ毎週こんな感じです!

もともと多趣味な旦那ではないですが、子供が生まれてからは趣味の時間をほとんど取っていません🤔

下の子生まれてからはまだ出来ていないですが、たまに息抜きしたくなったら子供を実家に預けて、夫婦2人でデートの時間を作っています🙆‍♀️

• りなママ

りなママ

保育園に行くまででも
    趣味の時間を減らしてくれたらなーって思うところです。
    2人でデートもなかなか出来ないですよね😭とても素敵な時間です👏💘

• 11月10日
ゆーん

うちの旦那は逆に休みの日ずっと家にいるからうざいです🤣
しっかり遊んでくれるし家のこともしてくれますがこことここ行きたいとかリズムは崩れます😂笑
しかも1人で行動するのが苦手で一緒行こうタイプで…笑
でも公園行こうとかそういうの言い出すのも旦那です
いいのか悪いのかとりあえず私はたまにはどっか行けよと思っちゃいます😆笑

• りなママ

りなママ

そうですねー!ずっと一緒に居られるのもちょっと嫌ですね😂その考えはなかったです🤣笑
    公園とかも全然行ってくれないので行ってくれたらなーと思ってます😌✨
    当たり前のように「明日釣り行くよ」って言われるので聞いてくれるのであればいいよ!って言えるのですが、断定的に言われたらイラってしてしまって、、😞

• 11月10日
はる

遊ぶというか面倒は見てくれてます。
基本的に旦那の休みの日は旦那が主に子供のこと見てます。
買い物とか散歩はみんなで行きますが!
私はゴロゴロさせてもらってます😅

• りなママ

りなママ

とてもいい旦那さんですね〜🥺
    見習って欲しいです😒

• 11月10日
はるな

うちは平日週一休みで休みの日は子供がべったりなので強制的に子供と遊んでます😂笑
長男は幼稚園行ってて昼間いないですが、帰ってからはどこかしら出かけてます。
0歳から長男はパパっ子で旦那にべったりだったからよく遊んでました。
うちは旦那趣味ない、飲みも全然行かなくなったから休みは家にいます。

• りなママ

りなママ

2人で出かけることは
    まだないですが歩くようになってからあればいいなと思ってます☺️✨
    我慢を知らないのでもう少し子供の為に時間作ってくれてもいいのかな?と思います🥲

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も休みの日は基本趣味に使ってますねー😤

私がコロナワクチン打った日も
旦那は出かけてました笑

• りなママ

りなママ

一緒ですね💦
    行ってきていい?の疑問系ならいいよ!と言えるのですが、行くね!って言われるのでイラッとしてしまいます😒笑
    コロナワクチン2回目は副反応があるって言われてるのに
    私が打った日は心配もせずに朝から出かけてました😞💦

• 11月10日
御園彰子

これまで何年も土曜日は隔週で仕事だったので、土日に休みだったのは月に2回でしたが、何も予定がなければ遊んでくれてました。
特に上の子がパパっ子なので、パパが相手しないとうるさくて😂
今年の7月から新しい会社に入ったら、土曜は夕方まで仕事で丸一日休めるのは日曜祝日だけになったので、遊ぶ時間は減りました😅

付き合っていた時から結婚1年目〜一人目が産まれて2年ぐらいは月曜日が定休日の会社で、他にもう1日平日休みはもらってましたが連休はなく、月曜日の夕方には趣味のスポーツサークルに行ってました。
なので月曜日は18時までに買い物したり遊びに行ったりしてました。
でも赤ちゃん時代は、家にいれば基本的にスマホいじりながら適当にみてるのがほとんどで、どこか児童館などに出かけないとしっかり遊ぶということは無かったですね😅

• りなママ

りなママ

わかります!家にいても遊ぶって感じではないですよね😭
    やっぱり趣味は許すべきなんでしょうかー?😔
    悩みます😖

• 11月10日

うちは割と率先して子どもと関わってくれます。
旦那が休みを自分のために使うのは、美容院に行くくらいですね。
基本は家族で買い物したり公園に行ったりして過ごしてます。
疲れて昼寝しちゃうことは割とありますが😅
まぁでも休みの日は家事もやってくれるし、昼寝くらいは…と思ってます。

買い物は旦那さんがお仕事の時に済ませて、買い物に付き合ってもらってる1日を遊びに当てるのはどうですか?
もしくは、午前中に済ませられる量の買い物のみにして午後から遊ぶとか!
そうしたらお子さんと遊ぶ時間を確保できるんじゃないかな?と思います😊

• りなママ

りなママ

そうなんですね、、美容室も貴重な家族の時間の1日にねじ込んで入れてきます🤪💦
    私も抱っこで肩を悪くしていて旦那が休みの1日にいつも行かせてもらったり、保育園の見学とか入れてたりしてなかなか遊びに行かなかったです😣
    まかろんさんに言われた通り大きい買い物だけ旦那が休みの日にお願いして後は遊べる時間を作ろうと思います🥺

• 11月10日

昼まで寝て、起きたらそのまま部屋に引きこもってなんかやってます。そのあとジム行って夕方頃帰ってきて夕飯の支度娘のお風呂寝かしつけしてます。
毎回こんなかんじです。たまーに家の中でかくれんぼとかしてますけど、基本遊びはしないですね。😅

• りなママ

りなママ

なんか当たり前のように遊びに行くのにイラっとしてしまって…😭
    許すべきなんでしょうか?😣
    難しいです😩

• 11月10日
ずずずん

夫婦共働き 土日祝休みです
基本は4人で過ごしますね。
出かけたり買い物行ったり外食したり TV観たり昼寝したり、、、
その中で2:2で買い物組、留守番組 に別れる事もあります
土曜日は娘の習い事なので その間は息子と夫は2人で公園行ったりしてます

• りなママ

りなママ

家族時間がしっかりしていて
    いいですね🥺
    2人目出来たらどうなるんだろうー?と不安です😞💦

• 11月10日
ゆう

土日休みで基本的にどちらかは自分の趣味優先で出かけます。
どちらかの休みは家にいますが、いてもゲームと動画ばかりでこちらから子どもと遊んであげてよと言わないと遊ばないです。
イライラ通り越してもう旦那への愛情薄れました💔

• りなママ

りなママ

一緒ですね😣💦
    男の人は言わないとわからないって言いますよね🥲
    わかります!愛情薄れてきますよね…😔

• 11月10日
🐯

家族で買い物に行ったり、
息子と公園に行ったりして過ごしてますね!

• りなママ

りなママ

いいですね🥺
    2人で公園に行ってくれたらいいのにって思います😖

• 11月10日
  • 🐯

🐯

行ってくれたらその時間に出来ることもありますし、
    私は1人時間の確保をさせてもらってます🥰

• 11月10日
ままり

うちの夫は多趣味ですが家族第一で時間を使ってくれます!
例えば趣味の釣りに行きたい時は朝4時に起きて朝9時くらいには帰ってきてくれます✨
その後も寝ることなく息子と遊んでくれたり皆んなでお出かけします。
趣味でなくて資格勉強の時などもそうやって私の負担が少ないように時間を考えて使ってくれるのでやっぱり有難いですしとても感謝しています☺️

• りなママ

りなママ

素晴らしい旦那さんです🥺👏うちもそうしてくれたらいいのにって思います🥲
    寝るのも大事、趣味も大事で自分中心なので😔💦

• 11月10日