※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

トラックの運ちゃんから高価なプレゼントをもらった場合、どう断ればいいか悩んでいます。優しさを傷つけずに断る方法はありますか?

仲のいい職場の人についてです。
今行ってる職場は物流系で、トラックの運ちゃん(おじさん)がいます。
職場には私と同世代(20代前半)の方は余りおらず、ほとんどお母さん世代の方が多いです。

初日から頑張って笑顔で挨拶して色んな方とコミュニケーションをとってたら、トラックの運ちゃんたちと仲良くなり、今では会ったらお喋りするくらいになったのですが、その中のおじさまが、ギャンブルが好きなようで何十万もあたったりしてるそうです。
そこで会話の中で、私にクリスマスプレゼント買ったるわ〜!
と言って下さり、やった〜お菓子かな〜とか思ってたら有名なブランドの財布を提案してきて流石に断りました。

もしなんですが、ほんとにクリスマスプレゼントに高めの何か買ってきた場合どうしたらいいのでしょうか🥺
下心があるとかじゃなくて、娘にプレゼントするような感じらしいですが、なんと言えばいいのか、、
仲のいいおじさまで優しさのプライドを傷つけない断り方ありますでしょうか…??

コメント

ママリ

普通に怖いのでいりません😂

お返しとかできないしいりませんと素直に伝えます💦

• まる

まる

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

夫が嫉妬しちゃうのでお気持ちだけいただいておきます!
とかはだめですかね😂

• まる

まる

いいですね!
    優しく断りできそうなのでそうします!☺︎

• 11月10日