※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種で泣き続ける子どもについて相談です。他の子は泣いてもすぐに泣き止むのに、うちの子は大声で泣いていて周りが気になります。他のお子さんはどうでしょうか?

予防接種 めちゃくちゃ泣く😭

生後3ヶ月、2回目の予防接種をしてきました!
顔真っ赤にしてギャン泣き
終わったあとも数分はギャン泣き

他の子は注射のときは泣くけどすぐケロッとしてる🥺
うちの子だけすごい声量で泣いてるから周りの目が気になって冷や汗出てくるんですが(笑)

皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

mako

うちは上の子は打つ瞬間に
ひと声ふた声泣くだけ、
BCGに至っては無反応でした😅
が、下の子は打った直後から
待合室に戻っても泣いていました。
泣き止んできて落ち着いたか?と思っても
また泣くのを繰り返し、
お姉ちゃんは切り替え早いタイプだけど
弟は根に持つタイプだなぁと思いました😁

ママリ

刺した時は泣きますが終わってから
はいはい、大丈夫大丈夫なんでもないよ〜と適当に流してたら泣くのやめます😂

こつぶママ

打つ瞬間は注射針を見つめて、終わった後に思い出したかのように泣いてました😂

BCGは打った後は泣いてなかったんですが、接種箇所を乾かす所にお着替えスペースがあって、他の赤ちゃんが泣いて居たのにつられて泣いてました😂

mimura

泣きますよ~!数分泣いてケロッとしてます(笑)
本気のギャン泣きなのでびっくりしますが「わ~!頑張ったね~!」って話しかけたりしてユラユラ抱っこしてます😳