※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入るので寂しい気持ち。一緒に過ごす時間が減るのが寂しい。下の子もいるけど、上の子がいなくなるのが寂しい。

上の子が来年の春から幼稚園に入るんですけど、定期的に寂しくなってます…笑
同じような方いますか?🥲
娘の世界が広がるのは楽しみだし、たくさんお友達や先生と遊んで楽しんでほしいけど、生まれてから今までずーっと一緒で離れたことがないから一日のうちのほんの数時間とはいえ離れて過ごすのが想像したら寂しすぎて😭
何して過ごそう…🙃下の子いるしそんなぼけーっと寂しがっている暇ないかもだけど…でも賑やかな上の子がいなくなるの想像したら寂しい😭

コメント

分かりますーー😭
娘が初めて幼稚園に行った日、娘が全く泣かずに教室に歩いて行く姿を見て、帰りの車で私が号泣しました😂
ずーっと一緒だったので、何ともいえない感情でした😭

息子も来年の春から幼稚園。この前一緒に願書出しに行ったら「早く幼稚園行きたいーー!!」
「ママと離れるんだよ?」
「大丈夫!お友達と遊びたい!!早く行きたい!まだ??」って言われて急に寂しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寂しいですよねーー!😭
    そうなんですね!私も自分が号泣しちゃう気がします😂
    いつもそばにいたから、なんかぽっかり穴があいたようになりそうです🥲

す、すごい!😂
    姉弟そろって頼もしいですね!
    ママは寂しいけど、子どもたちが楽しく過ごせてるならそれが一番ですよね!😭💓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

分かります😂私は一度幼稚園に行き出すとこうやって平日子供とのんびり過ごしたりお出かけする時間がなくなり、どんどん手が離れていくんだなと思って寂しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!😭
    ほんとそうですね🥲幼稚園の3年間なんてあっという間に終わりそうだし、そして小学生になったらもっと手が離れていくんですよね😭
    さ、寂しいーー😭

• 11月10日

最初そう思いましたけど、いざ幼稚園入ったらとっても気がラクになりましたー 笑笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに楽になる気持ちもあります!😂笑

• 11月10日
yumi

分かります!
最初の1週間くらいは寂しかったですけど、すぐに慣れますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたんですねー!😭✨
    娘が楽しく通ってくれることを願います🥲💓

• 11月10日