※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことなのですが…寒くなった時に私と娘が風邪をひいて私が9度の熱…

旦那のことなのですが…

寒くなった時に私と娘が風邪をひいて私が9度の熱が出た時に心配もされず
最初に出た言葉が「コロナだったら俺仕事行けないんやぞ ただでさえ今月仕事少ないのに」とキレられ
コロナの検査しろと言われ私と8ヶ月の娘だけ荷物部屋で隔離
私は私達の心配より仕事か!とキレたら
何キレてんの?とゆう感じの事を言われ鼻で笑われ…。
私は熱と戦いながら子育てをして
季節の変わり目で風邪をひいてることには気がついていたのですが家にお医者様を呼んで検査をしました。結果は次の日の夜に出てやはり陰性でした
私は元々扁桃腺が弱いのでただの風邪でも高熱が出てしまいます。
一応コンビニで何種類かのお粥は買っては来てくれましたが、旦那の発言がどうしても許せなかったです。
お互いに共働きでお財布別々で家賃以外の生活費は私が出しているので余計にキレられる事が有り得なかったのと私達が辛くてもなんとも思わないんだとゆう事に苛立ちが凄いです。

最近乾燥しているので昨日から旦那さんが喉が痛くなり風邪をひきました。
そうしたらお前らの風邪がうつったと言われ
乾燥してるからかもしれないでしょって言っても確実に私達だと言い張ります。
昨日の夜ご飯は普通のご飯を出したら「喉に良くなさそう」と言われたので今日の夜は大根おろしのうどんにしました。
そうしたら「え、今日うどん…?うどんの気分じゃない」と言われたので違うの作ろうか?と聞いたら
「いや、もう作っちゃったんだししょうがないよ」と言われ…
最近の私への話し方や態度も悪かったため
旦那への気持ちが冷めそうでした…
なんで私達は邪魔者扱いされるのに相手の気分や体調を気にしてあげないといけないんだろうって…

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません
人様の旦那様にこんなこと失礼かもしれませんが
ありえなさすぎます……
人としてどうかしてます……
私だったら耐えられません、
速攻子供つれて出ていきます……
おせっかいながら
はじめてのママリさんとお子さんが心配になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね…
    コロナ 離婚とかってこんな感じなのかな?とか考えました…
    それに本人が言っていたから喉や風邪にいいもの作って仕方なく食べるような発言されて
    うどんをぶちまけて食べなくていいって言ってやろうかと思いましたが
    そんなことしたら私はボコボコに殴られるなと思って何も言わなかったです

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んでると
    はじめてのママリさん
    だいぶ我慢してらっしゃるなと感じました……
    私は感情をぶちまけるタイプの人間ではないですが
    そんな私でも
    そんなことされたら
    我慢できないと思います……

そんな旦那様といるメリットってなんでしょうか……
    奥さんが高熱の時でも心配どころか自分にうつらないかと心配。
    自分の事しか考えてない。
    旦那さんが子育てしてる訳じゃないですよね?
    お子さんを日々守ってるのはママなのに
    そのママが倒れたらお子さんまで辛い思いをするのに。
    あきれます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りでだいぶ我慢してます…
    私も旦那と居るメリットが分からなくて離婚がふとした時によぎります
    身体がしんどいと言い仕事の準備をしながら子育てしていても旦那は横で携帯を弄るか会ったことも無い友達とPUBGをやっています。
    私が何度声を出さずに泣いていても気が付かない旦那です。
    基本私の話は興味が無く
    たまに旦那から話しかけてきて話題を広げても興味が無くなって無視が日常です…。
    気分が良いとふざけて見せたりしますが…
    好きな気持ちはあるけど必要無い存在なのは頭では分かってはいるのですが…

旦那さんは子育てしていません
    子供を旦那に預けて美容室に向かったのですが旦那が知らないベビーカメラを見ると娘がギャン泣きしていて旦那がうるさい!とキレて泣いている娘を無視しているのを見てから旦那には預けていません。
    旦那は私が育児放棄していると言ってきます
    仕事の時以外はずっと一緒にいて病院に連れて行ったりもしているのに
    お風呂に入れる前でオムツすぐに替えなかっただけで育児放棄らしいです。

前にDVされた時に娘を抱っこしている時に殴る蹴る首締められるとボコボコにされたのでなにも考えてないんだと思います…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってすみません💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて涙が出ました。

奥さんと我が子をなんだと思ってるんですかね……
    しかも共働きなのに
    旦那さんだけそんなに偉そうにしてる意味がわからないです。
    それでも旦那さんが好きな気持ちがあるのですね、
    それで我慢してしまうのかな??

でもこのままでは精神がもたないと思います……
    子育てしながら働くだけで大変なのに更に旦那さんの機嫌うかがいなんて……
    これから一生できますか?
    幸せになるためには
    離婚は必要な選択のような気がします😢
    どうか娘さんのためにも
    はじめてのママリさんには幸せになってもらいたいです😢

赤の他人がおせっかいな発言、不快になられたらすみません😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣に向き合って下さってありがとうございます

一生は絶対出来ないと思います
    きちんと改めてどうするか考えた方がいいのかもしれませんね……

一昨日旦那が風俗に行こうとしていたことに気がつき揉めました……
    前妻の時は可愛い可愛いと言いすごく愛していたようなのですが私には態度が酷すぎるのでどう思われているのかとかいろいろ質問をしたところ
    前妻はキャバクラ等の女遊びは容認していたので色んな女性を見て比較対象があるから自分の嫁が1番と思っていたけど
    私はキャバクラ等の女遊びも禁止していて(家にお金も入れてないのに余計にOKしないですよね……)
    それで私のことは可愛いとか思えない普通らしいです……
    それに家ではパジャマでスッピンなので余計にらしいです。
    昨日目の前でお洒落して化粧をしてみましたが結局無反応で
    元々メイクなんて苦手だったのに旦那の為に少しずつ頑張って練習してきてすごく変わったのに全部意味なかったようです

• 11月18日
⑅◡̈*

まず旦那さんは自分がコロナの保菌者になりうることをご存知でしょうかね😅そりゃマスクもしてない、感染予防してないなどがあってコロナになれば責められても仕方ないかもですが、たまたま自分が無症状なだけで誰でも保菌する可能性はありえます。なのに熱出た=コロナでしかも心配せずにキレられるとか人としてどうかと思ってしまいます。そういう人が差別をするんですかね🥲
申し訳ないですが、言動が既にDV化しそうで怖いです…
何様やねんと思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです
    旦那は現場仕事なので毎日都内に電車で行き現場を渡り歩いて電車で帰ってくる生活で
    私は一切都内には行かないで仕事や色んな外出は基本車で接触を最小限にしているので
    家族で真っ先にコロナになる可能性があるのであれば旦那です。
    しかも今回熱あるとだけしか言わなくて何度なのかも教えてもらってないしコロナの検査もするつもりないようです。
    ワクチンも打つ気ないらしいですし…

まさしく差別するタイプです
    言葉の暴力ですよね…
    たぶん本人は俺様って感じです
    自分かっこよくてモテて頭いい仕事できると思ってて人のこと下に見てるタイプです

ほんとに何様よって感じです

• 11月9日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ワクチンも打ってない感染リスクもある状態でよく人のせいにできますね😅どんな育てられ方したらそんな考え方…タイプになるのか…😨
    大体旦那さんのこと思って作ったご飯に文句いうなら自分で食べたいもの作れやって感じですし😅
    もし傷付けられそうなことあれば自分だけで解決したら危険なので第三者通して自分と子どもを守って下さいね😫

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ることも出来ない人間なので自分が悪いとゆうのがプライド的に許されないんだと思います
    私のことを下に見ているので全部私のせいに痛いんだと思います💦
    旦那が不倫した事知った時に私が不倫してるからやった離婚しようと思ったと言われたのですが…子育てと仕事と家事している私に不倫する時間無いので自分が悪くないとゆう言い訳したかったようです😅

ほんとにどんな育て方をされたのか…親御さんに直接聞きたいぐらいです💦
    先月やっと親に紹介してもらった(させた)だけなので聞けませんが😅

私も旦那と同じようにコンビニでお粥いっぱい買って好きな時に食べなって言えばよかったですかね?笑

そうします💦
    次傷つけられたら謝られたとしても一緒にいるつもりは無いのですぐに誰かに連絡を取って逃げます💦

• 11月9日