※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供たちが騒がしくて大変だった。旦那が帰宅し、心配している。明日も飲み会がある。

今ストレスで3人で泣いてたら、旦那が帰ってきて慌ててどうしたの?と聞いてきたけど、何も言えなかった。。。
下の子は泣いたり、上もテレビ見ないとくずったりした中、せっかく作ったご飯食べてもらえなくて、上は途中で寝たり、ご飯食べないのにデザートほしいとくずって、下はぐちゃぐちゃにして汚しまくって、お風呂入って、YouTube見せながら髪乾かして歯磨きして、YouTube終わりだよと言ったらギャン泣き、お水飲みなと言ったら水いらないとぶちまけて、もうだめで電気全部消してママ寝るからとゆったら、上がギャン泣き、もう限界でうるさい!!と言って私も大声で泣いたら、下も泣いて、そしたら旦那が帰ってきて、、、

旦那は明日も飲み会(今日は仕事だけ)
私大丈夫かな、

コメント

ぱんこ

まりもさん、お疲れ様です😢🙌
私もそんな時があったなぁ‥子供2人がようやく寝て、やっと1人時間になったけれど何もしたくなくて。2人の写真を見るのも嫌だったし、クローゼット内でボーッとしたりして。。
何か好きなお菓子食べたり、ホッとする事して2人のお世話頑張ってる自分にご褒美あげてくださいね💐明日は今日より笑ってられますように🙏✨

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    毎日甘いものばかり食べて体内が大変なことになってそうです、、。
    上の子は下生まれるまで3ヶ月私が入院して面会も一切なしでその頃から完全に愛情不足でプリスクールでも1人みんなみたく遊べなくて、、家でもママママうるさいなって思って無視しちゃったり無言の虐待かもです。まだ2人とも起きてます。うちの子たち寝なさすぎる。。

• 11月9日
3姉弟ママ

大丈夫ですか⁇
私も、末っ子に手がかかり…
イライラして当たってしまう自分にまたイラついて…
一人になる時間を少しでも作ってください。あとは、旦那さんにつらいと言って下さい‼︎

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    そうです。たぶん上の子手がかかるとゆうか愛情不足でママママゆって、友達とも遊べないし、幼稚園の面接も悲惨でした。
    1人になる時間なんてほぼありません。
    土日旦那が上の子連れて遊びにいったり、買い物は行ってくれてもその間ランチ作ったり片付けしたり。結局ゆっくりできるのが夜中だけ。まだ2人起きてます。朝は8時くらいまで寝てるけど、、。旦那にゆったところでなんにもならないと思うんです。

• 11月9日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

旦那さんは、2人一緒には見てくれないんですね💦それだと厳しいですね。
    うちは、上2人が年子で小さい時は両手に子供で何も出来ず…大変な時ありました‼︎ご飯作れないとか、掃除もままならず💦
    でも、旦那がたまに2人の面倒見てくれると、大変だよねっていう共感が出来て良かったです。それは今でもそうで、末っ子が大変すぎて、ヒステリックになってしまう時があり…
    もー無理。イライラしすぎて嫌んなるって言葉にしてます。

• 11月9日
かおりん

疲れたまってますよね💦
すごくわかります。ごはんや飲み物ぶちまけた後始末、誰かが常に泣いてるし、休めないですよね。睡眠はとれてますか?頑張ってる自分を褒めてあげてください。
旦那さんにもワンオペの大変さをわかってもらいたいですよね…。

まま

かわいそうに、お母さん頑張ってますね、1人で子を2人世話して頑張ってます。いつもお疲れ様です。泣きたいときは思いっきり泣いて、落ち着いたら旦那に子育ての大変さ辛い時がある事、少しずつ話すと旦那もだんだんわかってくれるはず…😢😣お互いがんばろう‼️笑←