※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と新生児を敷布団で一緒に寝かすのは大丈夫でしょうか?他の方はどのような対策をしているのでしょうか?

寝相の悪い上の子、新生児の下の子
を、シングル➕シングルの敷布団で
真ん中に私が寝て両サイドに子供を寝かすのはまずいでしょうか?

退院して4日目です。3日目まではベビーベッドを設置して、ベビーベッドとベッドの隙間(70cmくらいの隙間)に敷布団を1枚敷き、下の子は旦那、上の子を敷布団で一緒に寝かしつけ寝たら旦那と同じベッドに動かして、私は敷布団、下の子はベビーベッドに移動だったのですが、上の子が朝早く(5時とか)にママ〜と起きてしまい、一緒に添い寝しようとしても1度起き上がってるので目が覚めているようで、夜中の授乳やらで身体もしんどく一緒に起きるのが辛くて、もう同じ布団で寝てしまえ!!と思ったのですが、、大丈夫かと心配になり、、

敷布団で一緒に寝てる方、なにか対策などしてますか?

コメント

り

退院した日から一緒に寝てます!
掛け布団は分けてます!
寝坊悪いですが、私に頭だけでも乗っけてきたら気付くので特に対策等はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てみましたが、180度回転するくらいで自分のスペース以外には動きませんでした😂😂
    掛布団は赤ちゃんの方にベビー布団を掛けてるのでなんとか大丈夫でした☺︎

• 11月10日