※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
家族・旦那

すごく乱文長文になります😭暇だから見てやってもいいよという方のみお願…

すごく乱文長文になります😭
暇だから見てやってもいいよという方のみお願いします🙇‍♀️

メンヘラ実母(毒)で悩んでいます。
母はバツ1、田舎から父と出てきてすぐ産後鬱。
それから元々経験のあった夜スナック勤めへ戻り良くなった様でしたが、、、私が幼少期の頃から酔っ払って帰宅は当たり前で眠いから帰りたいと言っても聞かず終わるのを待つか、真夜中に家までひとりで歩いて帰らされました。
酷い時は電話を掛けてきて近所で酔い潰れてシャッターの前で寝てるから迎えに来いと連絡があり夜中に迎えに行かされたり
⬆️(父は麻雀か母を放置しているので行かない)
もしくは警察のお世話に、、、という生活
1人で帰宅してくれたとしても
父の悪口や、お前がいなければ!
お前が嫌がるから引っ越し出来ないんだ!など罵声。
あそこに霊がいてお前を見てる!と怖がさせられたり、包丁も持ってきて何度もリスカを見せられそうになったりしました。

昼パチ屋に入り浸る生活で私は幼稚園に入るまではパチ屋の休憩室、夜はスナックで過ごしてきました。その頃借金した様子(パチンコで)でしたが私が小学校高学年で父の祖母に頼み借金返済、その後もまた借金し自己破産。
祖母へ電話をさせられ嘘を伝えてお金を催促させられたり、
ほぼ洋服を与えてもらえない、給食費遅延、家も汚くて古いアパートなので友人を呼べずかなり恥ずかしい思いをしましたが、
小学校高学年頃には家に夜飲みに行くお金もなくなり落ち着いたので高校まで我慢して暮らしてきました。
高校生になりバイトし家にあまりいる事がなくなり卒業してからは進学は金銭的にできなかったので就職、大学生で一人暮らしだった今の旦那の家に転がり込みそのまま同棲、旦那の就職後少し経って結婚し現在2人目妊娠中です。

長くなりましたが本題の悩みです。
数年前に父が肝臓を患い働けなくなり生活保護になりました。
母はパートしていましたが上の子妊娠中にまたパチンコで借金が発覚。益々嫌悪感を抱くようになり子供の出産を機に実家近くから離れた所へ引っ越しましたが、子供にじぃじばぁばがいないと可哀想かなと思いたまに会わせたりしてました。
孫は可愛いらしく面倒は見てくれました。が、、、

少し経った頃パートを辞めて完全に2人生活保護受けるようになり毎日2人家にいるストレスからかまたメンヘラ復活し最近2人目が安定期過ぎた頃急に連絡があり離婚するからペット預かれと。
住んでいる所はペット不可で急にそんな事になっても無理だと言っても話にならずお前達に迷惑かけてないと言う始末。
私自身の精神衛生上本当に縁を切ったがいい!と思い両親が離婚と引っ越しが済んだ時点で連絡を経ちました。
が、今日までLINEで嫌味妬みのオンパレード
お前は可愛くないけど孫は違う!孫にあわせろ!
父親に連絡とれ!薄情者!
私はお前達に色々してやってきたのに!
自分達さえ幸せなら親も捨てれる!等です。
父は何も言いませんが何もしてくれません
むしろ、仕方がないから相手してやれと…。

現在はブロックしましたが今日久々母から携帯本体に着信があり旦那が話したのですが孫に会わせろ!お前達はすぐ逃げる!等の内容でメンヘラ炸裂だった様子、、、
最後には首吊って死んでやる!と言い出したため電話切ったとのことでした。

今後職場や保育園、家まで凸される、毎回ど正論で話す旦那に対して逆恨みして何かするかも!と心配です。
引っ越し後に家を教えたのも子供に会わせたのも後悔しています。

丸投げで申し訳ないのですが皆さんだったらどう行動されますか?やっと臨月に入りお産に集中したい時期なのにげんなりしています。

コメント

Ayunn

すごいドン底生活をしている話を聞いた気がしました。。。
主さんおいくつなんですか?

絶縁したい!!...ところではありますが、友人ならともかく、親子だから距離を置くことはできても縁を切るのは難しいと思いますね。。。
絶縁したつもりで連絡絶ってても今後、入院しただの、亡くなっただのがあれば、絶対に連絡来ます。借金などがあれば、子は返済義務があるので、亡くなってから3ヵ月以内に財産放棄の手続きしないと主さんが返済していかなきゃいけなくなるので、絶縁はおすすめしません。

『離婚するから犬預かれ』については主さんの住んでる所はペット不可で預かれないと伝えてますか?私なら『うちのマンションはペット不可だし、ペットホテルに預かってもらったら良いじゃん。そもそも離婚するだけなのに、なぜ犬を人に預けないといけないのかが疑問』と言ってやります。。

• ちゃむす

ちゃむす

返信ありがとうございます😭
    今32歳です!笑
    確かに血縁者なので後になって入院は生活保護なのでケースワーカーの方に投げるとして孤独死などなった場合は連絡くるかもですよね…

父は田舎の兄に身元を頼んでいて大丈夫との事ですが、母も精神疾患者として生活保護とれるようにずっと病院に通っていたようで新たに個人で生活保護受給するようで、
    (本当に働けない方に申し訳ない)母の方は6人兄弟ですがどの方も色々ありすぎて絶縁状態のようなのでこちらに連絡来そうです🥺
    この人の方が借金あってやばいし今から子供にお金残さなきゃなのに迷惑な話です…。

書くの忘れてましたが犬は元々私のペットで子供が産まれた後の物件探しでペット不可の場所でしか条件がなく、それも含めて説明して納得してもらった上で母へエサ、シーツ代金など渡しながらやむ終えずでみてもらってました😥今は引っ越し前に私の知らない方へ譲渡したようです…
    生活保護の家賃補助の範囲では中々ペット物件ないでしょうから慌てたんだと思います。

母自体私の犬を預ける前から白猫を飼っていて猫の方は引っ越し直後は黙って飼って避妊手術して譲渡しやすくしておくようでした😑

もうなる様にしかならない感じですよね〜きっと🥺

• 11月9日
  • Ayunn

Ayunn

32歳😲💦💦かなり苦労というか悲しい幼少期を過ごされましたね😭同年代で、身近にこんな環境の方が居たなんて信じられません😢
    そんな方が家庭を持って子育てして、もうすぐ2児ママなんですね✨そして、そういうのも全部含めて受け入れてくれたご主人もすごいです🎵
    幸せになってください❤️

• 11月9日
  • ちゃむす

ちゃむす

ありがとうございます!🥺🥺🥺
    お話聞いてもらえたのでスッキリしてきました🙇‍♀️✨
    旦那と子供を大切にして暮らして行こうと思います✨

• 11月10日