※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子が遠足で緊張しているので心配。2歳児クラスと合同で大変そう。少し目をかけてほしいと記入。要らなかったかな。

今日は、上の子が遠足でした。
今月から幼稚園に入ったばかりで少し心配だったので、連絡ノートに、
本人も初めての遠足で緊張しています。お友達が来たら逃げる性格なので、一人でどこかに行ってしまうのじゃないかと少し心配です。2歳児クラスと合同という事で、大変だと思うのですが、少し目をかけていただけると嬉しいです。
と記入しました😅
そんな事は、記入しなくてもよかったですかね😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段どのように連絡ノートを使っているのかわからないですが、遠足の日なら先生もいつもと違ってバタバタすることもあるだろうし朝の時間に連絡ノートに目を通せるかわからないので、わざわざ書かないです💦

ぱんだ☆★

今月の入園なら緊張するのは親子とも同じだと思うので内容はアリだと思います。事前に今日遠足なのは分かっていたと思いますので、昨日とか先週の間くらいに「今度の遠足ですがー」みたいな感じで書けていたら先生も事前に「遠足は楽しいよ」とか「遠足ではこんな事をするよ」とか息子さんに楽しんで遠足に行ける声かけをしてくれたかもしれませんし、よかったかもしれませんね。でもはじめてのことが不安に思うのも、タイミングが分からないのも当たり前のことですし、全然いいと思います。