※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊活

妊活を始めて4ヶ月目で、排卵日が分からず悩んでいます。早く子供が欲しいけど難しいです。アドバイスをお願いします。

妊活を始めて4ヶ月目の者です。まだ4ヶ月と感じる方もいらっしゃるかもしれません。元々子供が好きで早く欲しいと前々から思っていました。すぐできるだろうと簡単に思っていましたが、今年中という目標が敵わなさそうです…泣 今回も排卵遅れたようで、、いつが排卵日だったのかがグラフを見ても分からず、皆さんにご意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

りー

グラフだけで判断は難しいですが生理が来る14日前が排卵とよく言われています。
わたしも年内に…って思って頑張ってますが10月終わりに生理が来てリセットです。
またかぁーとショックを受けながらも旦那さんと2人で過ごせる時間がまた増えたぞとポジティブに考え直し今月も頑張ります😄
お互い頑張りましょうね😍

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます!考えすぎるのも良くないですよね🥺元気でました⭐️りおさんにも👶やってきますように

• 11月9日
ママリ

上の方も言われているように、排卵日は生理前14日とのことです。
これは、だいたいの人がきっちり排卵から13〜14日で生理が来るそうです。
生理周期が不規則な人は、生理から排卵までの間が長いか短いかによるようです。
生理周期が28日と一定なら生理から14日後が排卵ってわかりやすいのですが🥺
私はも不規則だったので、排卵日はいつかは把握難しいかったです💦

11/9に生理予定日となれば、14日前の10/26あたりが排卵日かなと思います。
〜10/24がわからないのでおおよそですが、10/25〜10/26でガクッと下がっている感じなので10/26が排卵日っぽい感じはします🤔

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます!生理周期安定してないとほんとに困るなあとつくづく思ってます😭今回ルナルナの排卵日予定日はずれたみたいで…ちなみになんですが、〜10/24のグラフはこんな感じです。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

これを見る限り23日な気もしますが、まだ生理来られてないんですよね?
    23〜26の間には排卵ありそうな雰囲気ですよね。
    まだ生理来てなく高温期ですか?

私は、ルナルナの生理予想も外れまくっていたので、自分では排卵日がわからなかったので、病院行って教えてもらいました🥺

• 11月9日
  • もこもこ

もこもこ

私も23日かなと思ってました😫まだ生理来てないです。今日の基礎体温は36.76でまだ高温期かなと😭

• 11月9日
ママリ

基礎体温だけだと排卵日特定は難しいと思います💦
基礎体温に加えて排卵検査薬も使ってみてはどうですか?🤔
排卵日の1~2日前が妊娠しやすいと言われてるので排卵検査薬のほうがタイミングはつかみやすいかなと思いますよ🙆

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます!以前一度だけ排卵検査薬を使用したことあるのですが、やっぱり併用した方がいいですよね😢😢

• 11月9日