※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事帰りの旦那から電話で何か買う物あるか?と聞かれたので、オレンジジ…

仕事帰りの旦那から電話で何か買う物あるか?と聞かれたので、オレンジジュース買ってきてと頼みました。

帰宅した旦那の第一声が、高いな!でした💨1Lの1パック160円のオレンジジュースで💦
別にどこのメーカーでもない一番安いオレンジジュースです。
今、つわりが完璧に終わっていなくて、大分楽になりましたが、味覚も嗅覚も普段と違います。
普段なら麦茶を飲みますがなぜか今だに飲めません😓
紅茶が飲みたいけどカフェインも気になるしと思ってオレンジジュースを頼んだのに、、、

飲めるものがないから飲んでるのに。それに、そんなに高い?と感じています。
高いですか?😓

旦那はどーゆーつもりで言ってんだか分かりませんが第一声で言われて何かイラッとしました。
私が気にしすぎですか?
そんなの気にしなーい。とかいわれそうですが😅

いつも、旦那の何気ない一言が気になって仕方ありません。旦那は、右から左に流すので、私が嫌みで言っても全然こたえません。

本人に、あとから○○って言われて嫌な思いした。と言ってもそんなこと言った?とか言って忘れてるのでこっちばっかり気にしてて、本当嫌になります💨

旦那の言った事が気になったとき皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

悪阻で辛い時にそんなこと言われたら私も絶対イライラします!!😒😒😒
その場でそんな高くなくない?
自販機で買うより安いじゃん。とか言っちゃうと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ペットボトルとか500mlで買うより安いじゃん💨と思うのですが、旦那はジュース飲まないから分かんないのか😓
    俺はいつもお茶なのに何でお前こんな高いの飲んでんの?と思って言ったのなら本当イライラします💢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那にそっくりです😂
無神経な発言しても覚えてないし、旦那本人は右から左に流すタイプだし、、、

オレンジジュースの件はきっと今悪阻でしんどいしそれしか飲めないのにわざわざ高いって言われたからイラッとするんだと思います💦
でも高いとは思いません😅

私も嫌なこと言われてその時は我慢しても後からまたモヤモヤしたらあの発言は嫌だったと伝えます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっくりなんですね💦ぜひ旦那のあしらいかたを教えてほしいです😂w

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の発言を本気にしないとかですかね!?😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か言われると、気にするタイプなんですよ~💦😅気にしない気にしない、と思っても内心気になって仕方がないってゆう、損な性格ですね💦

• 11月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

いや、自分から聞いたんだから黙って買って来いよって思いました(笑)

これが悪阻関係なく、日常的に何本も買い溜めしてガバガバ飲む生活なら旦那さんの文句もわかりますが、悪阻で1本頼むくらい何の問題もないです...😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも、レシート見たら本体は134円で全然安かったです💦レジ袋買って消費税で160円て言ってたみたいで😓
    これで高いって言われるなんて😓

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦わたし的には、値段聞いて『おー!そんなにするのかー!』と思うと思いますー💦
逆にわたしからしたら、わたしの考えてる値段より高い値段を買ってこられたら、えー💦もっと安いのあったのにー💦ちゃんと見てないのかな?とか思ってしまうかもです😂

なので、旦那さんの金銭感覚が『オレンジジュースならなんでもいいだろー!買ってきたんだから!』じゃなくてよかったなって思います!

変な意味じゃないですよ☺️『(もっと安くてもいいのに)高いな!』なんだと思います✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのスーパーでは一番安いものです💦

レシート見たら、税抜134円だったんで全然安かったです💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦わたしもオレンジジュースそんなに買わないからか、そんなに高いのか!と思いました💦旦那さんも同じでオレンジジュースあまり買ったことないんじゃないですか?わたし的には、1リットルでも一番安いのだと100円とかで買えるもんだと思ってました💦
    多分コンビニ?とかで若い頃に1リットルのオレンジジュースとかが100円で売ってたのでそのイメージのままです😂💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにコンビニでありますね!普段買わない人はわからないんですね~💦
    じゃぁ、悪気があって言ったんじゃないのかなー💨😓

平気でティッシュ無駄遣いする旦那なのでその方がよっぽどお金かかってるんだけど💢とイラッとしてしまいました🤬

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はなさそうな気がします😂
    わざわざ電話して欲しいのあるか聞いてくれてますし🤔✨

ティッシュそーなんですね😂
    けど、つわり中って心身ともに疲れるから買ってきてくれたなら『買ってきたよー』ぐらいでいいのにですね😂
    余計な一言言うタイプですね😂旦那さん😂
    うちの旦那も『その一言いらないんだけどなー』っていうのよくあるので、男の人あるあるなのかもですね😂本人は悪気ない😂😂😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人あるあるですかー💦💦だとしたら、全男性を嫌いになりそうですね~😅w

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣全男性ではないと思いますが、7割(いや、8割?9割?笑)の男性は余計な一言言うタイプなのでは?🙄と思ってます😂
    うちの父もそうですし、旦那のお父さんもです😂友達も旦那に余計な一言言われて喧嘩になったりしてます😂
    なので、男ってこんなもんなのかーと思ってました😂

• 11月9日
ななな

そんな事言われたら…

私妊娠中
つわりが酷すぎて
何も食べれないのに
どうしても梨が食べたくて
(しかも夏前で時期外れ)
1玉1000円近くの梨買ってきてもらいました💦
しかも
見た瞬間吐いてしまって
結局一口も食べれずに終わり
旦那が食べてました😂

オレンジジュース160円って
まったく高くないし
むしろ1ℓでその値段なら
安くないですか?

私がそんな事言われたら
完膚無きまで
ボロカスに言い返してしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はとっさに言葉が出てこないので、代わりにボロかす言ってほしいです😅
    完膚無きまでなんて、羨ましい!弟子入りさせてほしいくらいです😅

しかも、レシート見返したら、税抜134円でした。全然安かったです😭

1本のために5円の袋を買ってたので、全部で152円。こんなんで高いとか言われるなんて💨

• 11月9日

つわりでしんどい奥さんの為に仕事終わりにおつかいしてくれたのは嬉しいことですよね😆💓
でも高いな!は余計でしたね😠
(深い意味があろうが、なかろうが)

スーパーによって金額設定も変わりますし、高いとは思わないですよ✨
私が同じ立場なら
買ってきてくれてありがとー♡
ジュース普段買わないパパはびっくりするよね!
ごめんけどつわりで口にできるものオレンジジュースだからしばらくは甘えさせて!
パパのお陰で今週乗り切れそう〜って下手にでるかなあ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、可愛く言えたら良いんですけどね~😅
    もう、そこでプチッ💢ときてしまって😅

• 11月9日
初めてのママリ

同じくらいの値段でコーラとかコンビニ500ミリですよね笑
高くないと思う笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も高くはないと思うんですが😅

• 11月9日
ママリ

私なら言い返してしまいます😅
何がどう高いの?って😅
300円400円するなら高っか!って言われたら、私も高っか!!って思うけど、その値段で高いなら何も買えない😅
それに、それで奥さんのツワリがちょっとでも楽になるなら、むしろ安いと思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当何も買えないですよね💦
    旦那がどーゆー意味で言ったか分かりませんが、いつものスーパーじゃないから高いと思ったのか、私しか飲まないジュースにこの値段の物かうなよ💨って意味なのか💦

後者なら最悪です💨💨

• 11月9日
ママリ

それで高いと思うならむしろ何も聞いてくんなよって感じです!
何か買うもの(食べたいもの)ある?って聞かれて答えるようなものってたいてい100円超えますよね。
モヤシかなんかとでも言うと思ったんか?とか言っちゃいそうです😂

つわり中はただでさえ不安定なのに余計な一言やめてほしいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の中でオレンジジュースの相場があったんですかね~💦たいして買い物も行ってくれないのに😂

• 11月10日