※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してる姪っ子、母親が放置気味でいつもレトルトか惣菜で可哀想だか…



同居してる姪っ子、母親が放置気味で
いつもレトルトか惣菜で可哀想だから
たまにはとおもって、
作りすぎたのでよかったらってお義母さん(いつも姪っ子のおばあちゃんが世話してる)に言っておいたら

今まで寝てて、起きてきて
せっかく、レトルトのハンバーグ買ったのに
なんでそれ食べてるの?!
もう買わないから!!!!
って姪っ子に怒ってました

余計なことしないほうが良いのでしょうか、、、

コメント

リ

お義母さんが怒ってたんですか?🤔
姪っ子さん可哀想ですね🥲初めてのママリさんと一緒に食べることは出来ないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姪っ子のママなので、義理妹です😢
    お義母さんは、心よくありがとうと良い
    食べなさいってなってたんですが
    横からいきなりきて、ってかんじです、、、
    いつもはママが買った、お惣菜などをお義母さんが食べさせてるって感じです😰

    • 11月9日
  • リ

    義理の妹さんなんですね。逆にありがとうって言って食べさせてあげればいいのにと思っちゃいました🥲姪っ子ちゃんはいくつなんですか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5歳です!
    むしろ、両方食べさせればよいのにって思いました😅
    ありがとうもなにもなしで、ひたすら怒ってました、、、

    • 11月9日
  • リ

    何がダメなんですかね😅😅手作りのご飯の方が美味しいし栄養もあるのに😭お義母さんも自分の娘ならもっと強く言って欲しいですね🥲🥲

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんも、義妹の機嫌損ねて
    お惣菜すら用意しなくなったら、、とは思ってると思います😢
    でもお義母さんは、私の作ったものを食べなさいって感じだったので余計に、、、

    • 11月9日
  • リ

    お惣菜すら用意しなくなったらもうママリさんの美味しいご飯食べる方が全然いいかもですよ😭ママの美味しい手作りご飯食べたいですよねきっと😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとか、ママとの役割を少なくともしてほしいって感じだと思います、、、
    お義母さんにとっても、ママが世話をしなくなると
    お義母さんが姪っ子を全てみないといけなくなるので😢

    • 11月9日
  • リ

    義理の妹さんは若いんですか??😮‍💨
    お義母さんも大変なのは分かりますが、1番は自分の娘をちゃんとさせることですよね🥲

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まったく40近くです😭😭
    私よりも年上となる義妹なので
    なめられてるかんじはあります!

    • 11月10日
  • リ

    その歳でそれはやばいですね🥲🥲姪っ子さんが可哀想でならないです🥲🥲

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも義母さんは娘に叱らないんですか?いつも放置で惣菜ってネグレクトですよね。親子揃ってズレてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お義母さんが一緒に住んでるから、放置してお義母さんに任せてるって感じです、、
    なんとかかろうじて、たまに彼氏くるのでそのときだけご飯作ってる感じです、、
    あとはお義母さんも仕事が休みの日はご飯作ってるので
    ほとんど、お義母さんがみてます、、
    お義母さんも、あまりにも言って
    子どもつれて出ていって、子どもが虐待されるのを恐れてます、、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら児相に通報しちゃうかもです。義妹さんがあまりに勝手過ぎて可哀想です😢子供は親のアクセサリーじゃないのに…彼氏が来る時だけって、子供に愛情ないんですかね。主さんのご飯食べただけで叱るって相当な毒親です。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度か脱走して、通報?はあるんですけど
    義理母が、面倒見てるのでなんとも言えない感じです、、

    前からネグレクト気味なんですけど、、、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんは代わりに育てるつもりなんですかね?😢5歳で実母に放置されるなんて、人格形成の大事な時期なのに将来がすごく心配ですね…

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親戚など小学生で、タバコ吸うんじゃない?とか言われてます、、
    世の中には、こういった家庭少なくともあるのかなって思ったら心がいたいです、、

    • 11月9日
ᓚᘏᗢ

ネグレクトですかね…💦
怒る必要ないと思うんですけどね義理の妹さん…


うちの母も同じようにシングルで実家に私の事預けて自分は遊びに行ってました💦
いわゆるネグレクトですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。そうなんですね、、

    • 11月10日
🧒🏻👦🏻🤰💓

全然余計な事じゃないですよ!😱
とりあえず義母も義妹に言えない時点で舐められてるというか…残念な感じですよね😱
義母とは義妹について話する時はないんですか?😢
義母の作る料理は食べさせても怒らないなら義母さんが作った事にして食べさせたらどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母は、呆れてる感じで
    常に愚痴をこぼしてます😭

    • 11月10日