※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

友達の幸せな報告を聞くと妬ましく感じ、自己嫌悪になる女性。2人目や結婚式も考えるが、モヤモヤすることはありますか?

いいないいなぁ。妊娠報告ラッシュ&結婚式ラッシュ。

自分が今幸せじゃないかと言われたら息子も可愛くて楽しい日々も多いですが、
周りの友達の幸せな報告を聞くと心の底からのおめでとう!って気持ちより妬ましいような悲しいようなそんな気持ちになってしまって
そんな自分に自己嫌悪です…。

うちも余裕があったら2人目欲しいし結婚式だって挙げたかった。家だって建てたいし…いいだしたらキリがないんですが、こんなことでモヤモヤしてしまうこと皆さんありますか?(T_T)

どこにも吐き出せないこの嫉妬心をここで書かせていただきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋🏼‍♀️あります!!
隣の芝生は青く見える
まさにこれですね…😂
人と比べたところで
何かなるわけじゃないのに
勝手に比べて落ち込んで…
今でも十分幸せなんですけどね、なんなんでしょうね
この感情は😅

• にも

にも

隣の芝生は青くみえる!!正にそれです!!!😭😭
    SNS見なければいいと思ってもついみては、はあぁぁぁ⤵︎⤵︎⤵︎とため息つきたくなることばかりで😓💧

ほんとに幸せは幸せなんですよね…。高望みしすぎなのかもしれませんが、このどうにもならない気持ちをこの先もずっと抱えていくんだろうなって思います😑
    インターネットの普及で便利にはなりましたけど精神的には良くないことも増えたなって思います💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    なのでSNS辞めました!笑
    辞めても出産報告とか
    連絡来るのであれですが
    SNSやってた時より
    全然マシになりました😂
    友達じゃない人のも
    見ていいなぁと思って
    しまうので私は辞めて正解でした!🤣

• 11月9日
  • にも

にも

SNSは精神的に毒ですよね😭笑
    私も辞めようかな…。
    一軒家たてて子供2人の4人家族貯金2000万あります!みたいなインフルエンサーとかみて辛くなります…笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
みんなそれぞれ悩みとかあるはずなのに、すごく幸せそうに見えるんですよねー(゜゜)
そしてモヤモヤイライラしますね(゜゜)
自分性格ひねくれてるのかなあとふと我に返り落ち込みます(笑)

• にも

にも

共感ありがとうございます😭✨
    SNSとかだとみんなキラキラしてみえますよね…いい所を投稿してるから当たり前なんですけど😅
    私が性格悪いんだなって思っちゃいますよね!😢
    でもみんな等しくそういう気持ちは抱えてるって思ったら少し安心しました😭✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の同僚が結婚式するらしく、いいなーーっておもって旦那に文句いっぱい言ってめっちゃ喧嘩になりました!
結婚式あげたかったけど、お互い大々的な結婚式あげるほどでもないし、お金に余裕があるわけでもなく。。
私はまだ一人目もできなくて、それも悲しくて。。
でも、そんな自分は思い通りにならないとヤダーーってだけの子どもみたいな性格だなって自省してきました。。
まだ新婚なので結婚に夢見すぎてたのかなとも思って。。
だんだん反省中です。。

• にも

にも

文句言いたくなる気持ちわかります!💦💦うちもお金に余裕ないしそもそも旦那に借金あるのでそんな事できる訳もなく…😞💦
    それでも思い描いている未来ってありますよね💦私も理想と現実が違いすぎて毎回うわああああって叫びたくなる時あります…

• 11月14日
あとれいゆ

モヤモヤする気持ちわかります
自己嫌悪や誰かを嫌に思うのって悲しいので、叶えられるものがあれば叶えるとモヤモヤを吹っ飛ばせるかもしれないです
式はともかくウェディングフォトをロケで撮るとか、家は3回くらい建てないと理想はわからないと聞くので、一回建てるつもりで工法や間取りや建材やコンセントの位置とか本気で考えるとか
にもさんが楽しい気持ちで過ごせますように☺︎

• にも

にも

コメントありがとうございます😭
    ウェディングフォト今悩んでいて🥺!お金貯めてせめてドレス1着でいいから写真残そうかななんて思ってます😭
    おうち作り本気で考えて想像するの楽しそうです😳💓いつになるか分からないけどいつかの為にイメトレしてみます😂💓
    優しいお言葉本当にありがとうございます😢✨

• 11月14日
パピコ

わたしもSNSやめてからすごく気が楽になりました!
SNSは自己満の世界だなーて思います😂
それで繋がらなくても仲良い友達とは連絡取り合っているので今思えば対したことないなー!って思いました!😋