※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

包丁で手を切り、感染症の心配。病院で検査してもらえずパニック。胎児への影響が心配。どうしたらいいかわからず困っています。

質問です。料理初心者の妊婦です。
家では包丁が二つあり、一つは野菜、果物用もあと一つは生魚生肉用です。今日塩サバを焼くのに切り込みをいれたときに使った包丁を洗っているときに手を切ってしまいました😭
血はぎりぎりでていないような感じなんですが皮がはがれてます。汚い包丁で手を切ってしまったので感染症が不安です😭😭😭すぐに3回くらい手はあらったのですが、鶏肉とかも切っている包丁なのでトキソプラズマとか胎児に影響がある感染症になったらどうしようとおもってます😭
自分が行っている病院ではなぜか症状がないのであれば大丈夫といって食中毒の血液検査をしてくれないです。前に不安点があるときにききました。
だから余計気をつけていたのにショックです😭😭😭
どうしたらいいかわからずパニック状態です

コメント

22

その時に鶏肉切ってたわけじゃないなら大丈夫じゃないですかね?

みかん

血が出てないなら体の中には入ってなさそうなので大丈夫じゃないですかね🤔