※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠︎長文と愚痴と相談です😭昨日里帰りで失敗したなーと投稿したのですが、…

⚠︎長文と愚痴と相談です😭

昨日里帰りで失敗したなーと投稿したのですが、今日更に無理な事が起こって限界になってしまいました💧

本当周りからしたら大した事じゃないかもしれないんですが、まだ子供の漢字を考えてる時にどんな字がいいか鑑定みたいのを勝手に出したみたいで
私は最初から2人で決めるから!と念を押してましたが聞いたみたいです。
そしたら漢字は関係なくて、響が大事です。と書いてあり、結果付けた名前の響がよくないそうで、残念とそう書いてありました。

漢字でいいのがないか聞いた様なので親もこういう風に言われると思ってなかったのかもしれないですが、勝手に鑑定出されなかったらこんな気持ちにならなかったし、付けたくてもう決めたし、名前で全て決まる訳じゃないのに。という様な事を送ったらめちゃめちゃ長文で
関係ない過去の話、とかそういう風に言われたのも流せる様にならないと一人前じゃないという様な文、最後の一文にはまぁ名前で決まる訳じゃないけど性格は似るかもねみたいに書いてありました。見たくなくてトークごと消してしまったのでもう詳しくは分かりません。

妊娠中だからなのか些細な事が無理になってしまいました。
元々母親のお節介な所や一言余計な部分など嫌いだなとは思ってました。姉も実家に居ますが旦那が赤ちゃんに年末逢いに来るのに泊まりに来る事に、産まれてなかったらその期間ずっと居るの?とか母が気使うしって言われて本当嫌いになってしまいました。

面会も出来ないし遠いからすぐ見せてあげられないから来てくれるの私は嬉しかったのに。
それと今回のも重なり嫌になってボロボロ泣きながら書いております😭

今私は関東に居て旦那が四国なんですけど、1週間前に車でこっちまで送って貰いました🥲
里帰り先での病院も受診したところなのですが…
旦那にも実家にも内緒で勝手に帰っちゃおうかなって思ってます…
ゆっくり2日くらいかけてだったらいいかなって思っちゃってます🥲
もうそれぐらい私は嫌で耐えられる気がしないです。

もうどーするのが正解なのか分かりません。😭

コメント

地元にいい産婦人科がなかったこと、夫と離れたくなかったこと、そして産後やっていけるのか心配だったので、産後ひと月程母に我が家に来てもらいました。

母とは仲が悪いわけではないですが、たまにとても苦手です。なんていうか、昔から態度で機嫌を示してくるタイプで、子どもみたいなところがあります。

産後にご飯作ってもらったりミルクをあげてもらったりしてとても助かりましたが、やはり産後の私のメンタルはとても弱っていたのか母のちょっとした発言や行動にとても傷つきました。

妊娠中にも切迫流産で数週間助けに来てもらいました。その時はそれほど気にはならなかったのですが、やはり産後は母の態度にやられました。

ひょっとしたらご自宅の方が穏やかに過ごせるかも?です。
旦那さんが少しでも育児にやる気があるのなら話し合ってみてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきなよーって感じでゆっくり過ごせると思ってたのに
    いちいち発言に苛々してしまってて爆発です😭💦
    態度で示してくるの嫌ですよね。見てるだけでほんと苛々します💦
    色々気になってしまうのはやはり妊娠中だからというのもあるんですかね…

旦那はめちゃめちゃ楽しみにしてるので言ってみようかなって思います。
    ありがとうございます😭

• 11月10日