※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

体外受精で初期胚を凍結しない病院の方針について不安があります。自身も採卵し、初期胚を凍結中。病院の説明が不足だったか疑問。初めてで不安です。

今日 体外受精し来月出産予定の旦那の友達が居ます。
その方は胚盤胞まで育った卵ちゃんしか移植してなかったそうで なのでなかなか育たなく 採卵し、胚盤胞まで育って移植し また採卵し 胚盤胞まで育った卵ちゃんのみの繰り返しだったそうで 最終的に 初期胚 2個戻しで妊娠出来たそうで 何故その病院は初期胚は凍結せず胚盤胞のみ育った卵ちゃんだけだったんでしょうか?

私も今月初めて採卵し今全て凍結保存しておりますがまだ結果は出てなくて どうなってんのか心配になりました。 この間ママリで質問した際に 保証として初期胚を2.3個は凍結し後は胚盤胞まで育ってくれるかどうかで見届けると言ってました。

胚盤胞まで育たない場合全部ダメになっちゃうから 保証として初期胚を凍結しとくんですよね?

その方はなかなか胚盤胞まで育たなくて また採卵と繰り返し かなりお金がかかったそうで 初期胚も早い段階で試したらよかった 勉強不足だったと言いますが病院側はずっと胚盤胞のみしか説明してなかったてことですよね?ありえるんですかね...

初めてでよく分からなくて色々と不安です( °_° )

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に胚盤胞しか移植しないという方針のクリニックもあるようですよ。
初期胚より胚盤胞の方が妊娠にいたる確率が高いので、クリニックの実績も良くなりますしね。

その方のご年齢や、何回採卵して何個ずつ採れたのかが分からないので何とも言えませんが、そういう方針のクリニックだったらあり得るかもしれません。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねーそうゆう方針のクリニックもあるんですね🤭🧐
    て、びっくりしてるけど、私の病院もそうかも知れないですね🥲

詳しい情報は分からないのですが今日そのようなこと言われました💦

• 11月9日