※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ソフィアクリニックでの分娩経験者の痛みの感じ方について教えてください。

大分市のソフィアクリニックで無痛分娩か和痛分娩された方に質問です!
痛みとか、どんな感じだったのか教えてほしいです…(><)

コメント

annco♡

約2年前ですが、無痛分娩しました!
2人目でスピード出産だったこともあり、麻酔が効く前に生まれてきたので痛いものは痛かったですが早かったこともあり1人目よりかはかなり楽でした💦
普通分返事よりかは痛みは和らぐけれど、無痛ではないとの話も聞いたことありますので全く痛みがなくなるわけでは無さそうですね😅
私の時は約8万かかりましたが、出産前も無痛という安心感があってのでしてよかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭✨
    効く前に生まれたんですね!!😭
    確か子宮口が5センチ開かないと麻酔してもらえないということだったので、間に合わない場合があるんですよね💦

そうですよね!麻酔してもらえるって思うだけでも気持ちが楽になると思うので、無痛分娩検討します✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

第一子、第二子ともにソフィアで無痛分娩で出産しました🕊
1人目は子宮口が6cm開いたら麻酔を打って出産に備えたのですが、バッチリと効いてくれて、分娩室では見事に陣痛の痛みは消えて、赤ちゃんの降りてくる感覚だけがわかり、リラックスした状態で産めたので会陰切開もなく、叫んだりすることもなく、穏やかに生むことが出来ました😊

2人目は、きっと進むのが早いので4cmになったら麻酔ね!と言われていて、予定通り4cmで麻酔処置をしたのですが、処置をしているうちに一気にお産が進んでしまい、痛みも息みたい感じもしっかりありました💦

1人目は陣痛の痛みがすーっと引いていくのを感じたのですが、2人目はどんどん強くなっていったので、麻酔が効いていたのかどうかは、結局よく分からなかったです😂(あまりにもお産のスピードが早かったのもあると思います)

結果的に2人目も安産で、会陰切開もなく、産後の回復も早かったので、私は無痛を選んで良かったかなと思います。
その後の胎盤の処置や導尿は、麻酔のおかげか全く痛くなかったですし✨
産む前の緊張する日々も、無痛分娩という安心感があるだけで心強かったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません横から失礼します😭
    2人の出産をソフィアクリニックで無痛分娩したと書いてますが最近でしょうか🥺??
    後、先生に無痛分娩希望ですて伝えると何か聞かれりしますか?
    私は痛みに弱いので何度も死にそうと思って陣痛の恐怖があって無痛にしたいと考えてます。
    そんな理由で先生は許可してくれるでしょうか😭?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!一昨年に1人目、今年の秋に2人目、どちらもソフィアの無痛分娩で出産しましたよ😊
    最初の検診でバースプラン(どんな出産にしたいか)を記入する紙を渡されるので、そこで無痛分娩を希望しますと書きました😊
    何故無痛にしたいのか?等のことは一切聞かれることもなかったですし、もし聞かれたとしたら私も、痛いのが怖いからですと答えたと思います😂
    先生もスタッフの方も特に無痛分娩に反対って雰囲気ではないので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ただ、麻酔科医の先生がいるような無痛分娩ではないので、追加の麻酔が打てません。
    なので、子宮口が6cm以上開くまでは普通に陣痛の痛みはあります😅そうじゃないと、産む頃に麻酔が切れてしまう可能性があるからだそうです。
    本格的に痛くなってきてから、痛みを取り除くって感じなのかなと思います。

私が先生に無痛分娩の質問をしたときは、”普通分娩の痛みが10だとしたら、3くらいになるよ〜”みたいな感じで説明を受けたと思います。
    効く人と効かない人がいるとも言われたので、私は1人目はバッチリ効いて、2人目はあまり効かなかったのかもしれません😂
    それでも、叫んだり声を出したりすることは2回とも無かったですし、私は無痛分娩にしてよかったなーと思っています😌✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にバースプランって言う紙に書くことができるんですね😳!
    ソフィアクリニックのクチコミを見ると先生が冷たいって書いてる方が多いので、無痛分娩希望した時に冷たい態度取られたりするのかなって少し不安になってました😭😭
    ソフィアクリニックでどのくらいの人数が無痛分娩にするかなど聞いたりしましたか?🥺
    周りで無痛分娩してる人が全然居なくてどうなんだろうと思いして、

2人の出産無痛分娩で落ち着いて赤ちゃんを迎え入れられるのは
    凄い良いですよね🥺
    私も3人目で経験したいです❤︎ ただ、初めてのことなのでリスクもあるし不安なことが大きいので、返信もらえて本当に嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生や助産師さんが冷たいって感想を書かれてる方もいますが、私は全く冷たいとは思わなかったですよ😊
    先生は、どちらかというと近所のおじさんという感じです😂
    問診はサッパリした感じですが、診察の最後に必ず、何か聞きたいことある?と聞いてくれますし、エコーも色んな角度から長めに見せてくれますよ😊
    私は先生のそのサッパリした感じは好きでした😌✨

無痛分娩を受ける方がどれくらいいるかは私も聞いてみたんですが、10万円ほどプラスされるのもあって、あまりされる方は居ないみたいです。
    クリニックでの無痛分娩で事故のニュースとかもあったし、不安ですよね😢
    私もソフィアで無痛分娩された方からの情報が全然無くて、最初の時は不安な気持ちがありました。
    なので、先生に健診の時にちょこちょこと質問していました。
    じっくりと聞いてくれる感じではないですが、聞いた質問には答えてくれますよ✨
    ソフィアの麻酔は、帝王切開の時にする麻酔と同じだよと先生に言われたので、それなら先生も麻酔に関してはベテランだなと思って、信じてお願いしました😌✨
    3人目の妊娠なんですか!?
    それならきっと子宮口が開くの早いと思うので、子宮口4cmくらいで麻酔になると思います!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺♡
    人間やっぱり合う合わないが
    ありますよね💦 教えてくれてありがとうございます✨

10万プラスになると金額も高くなるししないって方が多いんですかね💦💦
    私も不安な点は聞いてみようと思います!
    私も無痛分娩の事故が怖いので、ソフィアクリニックで今までに無痛分娩の事故はありましたか?って聞くのは失礼だと思いますかね😭??
    今までどのくらいの人がして
    その中で事故があったりしたら
    少し怖いなって思いまして、、

はい!!
    1.2人目普通分娩で出産して2人目の時のいきむ時の感じが忘れられなくて次は絶対無痛分娩!!って2人目産んだ時から決めてました🥺♡

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故があったかとか、どれくらいの妊婦さんが無痛分娩してるかとかは、先生に聞くよりも受付の女性か、看護師さんに聞いてみるのが良いかもしれないですね✨
    さすがに先生に直接聞くのは失礼な気がするので…💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ありがとうございます🥰検診の時に聞いてみます❤️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ソフィアクリニックに行って無痛分娩の説明聞いてきました🥺❤️
    先生もすごく優しくて話しやすかったです😭❤️❤️
    親切に教えてくれてありがとうございました✨本当に感謝してます😭❤️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❤️良かったです🥺✨
    無事に麻酔が効いて、穏やかな出産ができますように…そして、健やかで元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ソフィアクリニックで無痛分娩することに決めましたか?🥺
私も迷っていてよかったら是非教えて欲しいです🥺❤️