※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

実親の不倫による影響について相談があります。母親が不倫しており、その事実を知って複雑な気持ちになっています。夢に母親が出てきて、虐待されたような感情が湧いて困惑しています。普通なのでしょうか?

実親の不倫の影響について相談があります。。

つい最近実親、母親が不倫している事が分かりました。
本人はバレてることは気づいていません、妹から教えられました。
スマホを見てしまったとのことで。

元から母親はモテるタイプで、なんで父親選んだ?というくらい美人です。
父親も俺が落としたと子供の頃は良く自慢していましたし、
小中も母親が美人で有名でした。

元から男好きなのは見てわかるし、不倫してても不思議ではなかったです。本来ならそう思うこと自体も凄いですが。

わたしが高校へ上がる頃には、ほとんど夕飯はつくらず
1人500円分の食費のみテーブルに置かれ、朝帰りする毎日。
父親は指摘すると逆に発狂するから手をつけられないとのことでした。
きっと美人で大抵のことは許されてきて、父親も甘いから、
わがままで大人になりきれないまま成長してしまったんだと思います。

ですがいざ不倫したことや、そのメールを見た瞬間に、
複雑な感情になってしまい。。
もちろん親ですから責めたくても責められないというか、
半ば信じられず、現実を受け止められずにいます。

最近は夢によく母親が出てきますが、その夢でも母親はどれも酷い人でした。
私と会話をしていても睨んできたり、陰口を言っていたり。

表面上父親と母親は仲が良かった反面、私の知らない部分を見てしまった気がしてショックでした。

更に夢で出てくる母が本当の母な気がして、洗脳されてきています。
実家には月2.3回は帰っていたので、当然顔も合わせることもあったのですが、私の中で母親のイメージが変わってしまい、
戸惑います。

毎日夢は見るタイプで、時々夢と現実がわからなくなるときもあります。
今回は酷く、私は今まで問題なく母親に育てられてきたものの、
夢の中では虐待されてきたような、そんな感情が湧き出てきます。

このようなことは普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうなのかは人それぞれだと思います!ただもうお互い大人なのでしたいようにさせておけばいいのでは?止めてもやめないとおもいます

🐶🐨🐘‎🐕🐯

友達のおばあちゃん
80歳から不倫してますよ😂!
女はいつまでも女として
みてほしいと思います😊
不倫はよくないのはわかりますが
男の人は子どもがいようが
不倫できますが女の人は
子どもが大きくなって
手が離れてからしかできません💦
その上その時はいい歳で…
すごい複雑だと思いますが
お母さんの人生なので
好きにさせてあげてもいいかな?
とも思ってしまいました💦

かぼちゃ

問題なく母親に育てられてきた
とありますが、そんな事ないのでは無いですか?
子どもから見て明らかに男好きとわかる、夕飯は作らず朝帰り、指摘すると発狂する、両親の仲の良さが表面的だと知っている。
今回の悪夢を見るのに十分すぎる環境(状況)で育ったと思いますよ。虐待かは分かりませんが、知らず知らずのうちに心が傷ついていたのではないでしょうか?実母さんの不倫が分かり最後の一振りの様なこれまでの傷をえぐる様な気持ちになってるのかと、読む限りは感じました💦
旦那さんや妹さんにお気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか?旦那さんなら客観的意見、妹さんならお気持ちを理解してくれませんか?

もも

ただ綺麗なだけで毒親ですね。どう見ても。