※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は土日祝日が休みで、年休もちゃんととれる職場なのですが、有給使っ…

夫は土日祝日が休みで、年休もちゃんととれる職場なのですが、有給使って休んだ日は子供が幼稚園行ってから起きてきたり、学校行ってから起きてきたりします。

平日が休みの旦那さんなら休ませてあげようと思いますが、土日しっかりお休みです。

子供も自分が起きたときにグーグー寝てる旦那を見て自分も行きたくないと言うので、行かせるのが大変です💦私も黙っていましたが、行きたくないって子供が言うのは旦那が寝てるからじゃん💨なんで私こんなに頑張んなきゃいけないの?
旦那が休みなことを子供に気づかれないよう、朝は抱っこして下までつれていき、、、などしてました。
行きたくないと言う子供をやっとの事で行かせ、家事して朝の忙しい時にボケーっと起きてくる夫を見てイライラします。
遅く起きてくると、片付けも二度手間です。

これは、年休の時くらい子供が起きる時間には起きてろ!って言っていいですよね?
休みの日ぐらい寝かせてよ。とか言われそうですが、休みは土日に好きなだけ寝てるし、言われる筋合いないですよね?

コメント

ママリ

子どもに影響あることは言って良いと思います!
土日しっかり休まれてるなら特に😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦なんか、反論されたらめんどくさいなーと思って最近は小言をあまり言わないようにしてましたが、いわないと気がつかないですね💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

土日祝休みなのであれば
言ってもいいと思います🤣

私なら
「あなた明日休みなんだよね?
私も貴方の有給の日の過ごし方してみたい😀
明日の朝は寝てるから、代わりに色々よろしくね」
って言ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってみたいです!そして、実行したい😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は鬼嫁なので
    思い立ったらすぐ実行しちゃうタイプです(笑)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

土日も好きなだけ寝てるならいいですよ😤
これが土日は早起きして家事育児全てやってくれてますなら寝かしてあげたいですが😂

年休の日に子供に影響がないように早く起きるか、土日に奥さんがゆっくり気にせず寝れるように先に起きて家事育児するかの2択にしたら年休の日起きると思いますよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そのとおりです😅

• 11月9日

わかります!!うちも同じです!!!
子どもが行く時くらい起きろよって思います!!!

母親には休みないのに、、、

うちも同じように言うと
休みの日くらいってすぐ言います💦💦💦
言っても変わらないタイプです

でも言い続けたいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんが逆の立場だったら、絶対寝てられないのに旦那だけズルイですよね~💨💨

• 11月9日

退会ユーザー

ほんとにそうですよね!!
    逆に同じことしたら
    有り得ないとか言われますよね💨💨

• 11月9日
ママリ

有給ってリフレッシュしたり疲れを取ったりするのに使ってもいいと思ってるので、私なら寝かせてあげるかなーと思います。
もちろん、別の日に私も寝坊させてせて貰いますが😁

チョコベビー♡

子供が幼稚園や学校に行く時に行ってらっしゃいってちゃんと送り出してあげてね🙂って言うのはどうでしょうか🙂

はじめてのママリ🔰

わかります
休みの日くらいじゃねーよこっちは全然休みの日でも休みなんかないんですけどって幹事ですよね😰

はじめてのママリ🔰

土日休みに寝てるなら、平日の休みくらい代われ‼️って思いますが、もしくは土日ゆっくりこっちを寝かせてくれるか。

でも子どもに影響があるので、二度寝してもいいからとにかく平日は朝子どもと一緒に起きて、準備をして、送り出して!というか送って行って‼️

が妥協案かな。。。
もう少し強く言うなら、土日休みに子どもと起きて面倒全部見てくれて、その間私ゆっくり寝ててもいいなら平日はゆっくり寝ててもいい。どっちがいい??とどっちか迫る。本気でw
ちなみに平日は起きる!という選択をした場合は、子どもの面倒見て、幼稚園まで送って行ってもらいます。

うちは週末仕事のことも多いですが、平日休みの日は、私が仕事出るタイミングで主人は起こし(この時点では子どもは起こしてご飯は出してる)、子どもの支度と送っていくのは任せて出て行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くまで寝てたくせに夕方になるとまた寝てやがりますよ💨😫
    本当、寝てばっかりなのに、眠いとかアピールするんで、私の方が眠いんですけど💢と思っちゃいます❗️

• 11月9日