※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

九州在住のママさんへ。同じ月齢の子供の服装について教えてください。外出時と就寝時の服装を知りたいです。ありがとうございます。

九州にお住いのママさんに質問です。゚(゚´Д`゚)゚。

同じくらいの月齢のお子さんの服装は今どんなかんじですか?

私は宮崎に住んでいて、急に肌寒くなってきて、まだ子どもも大人も半袖、衣替えまだなんで、焦ってます∑(゚Д゚)

外出のときと、できれば寝る時の服装教えてください(>_<)

とりあえず今日は、朝までいつもつけっぱなしにしてた扇風機消して寝てみよう(>_<)💦💦

コメント

ゆうくんまま。

こんばんは!わたしは自分が寒いなって思ったら長袖着せて逆に暑いときには半袖着せてます。でも最近温度差がありすぎてほんと困りますよね(´Д`)⤵おかけで親子揃って風邪ひいちゃいました…………

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    長袖と半袖使い分ける感じなんですね、ほんと急すぎて困ります、この間まで暑くてエアコンガンガンかけてたのに(笑)
    親子で風邪辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。早く良くなりますように(>_<)‼︎

• 10月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

いいですよー!間違えなかです!自分熊本なんですけどつくづく思います(笑)ほんと早くなおりたいです~⤵これを気に仲良くなりましょー!

• 10月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

熊本なんですね(´∀`)お隣ですねー✨

ほんと体調崩しても、ママの代わりは居ないから辛いですよね(>_<)
    家事はほどよく手抜きして、休めるときは休んでくださいねー(*´꒳`*)

• 10月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

お隣です~🌠まぢそれです。ありがとうございます(^o^)でも自分は基本仕事で子供は旦那の親が同居なので見てくれてます……

• 10月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅くなってすみません、息子くんが目覚めてしばらく覚醒して遊びまわってました(>_<)

そして半袖ロンパースの中に1枚ノースリーブのロンパース着せました!

お仕事復帰されてるんですね!見てくれてる人がいて、羨ましいです(*´꒳`*)
    あ、お姑さんとは仲良いですか?同居って勝手なイメージですが、大変そうだなと思って(>_<)

お子さんは月齢どのくらいですか?✨

• 10月13日
こいたろ

こんばんは!
私も宮崎住みです♡
今朝は特に冷えましたね(●´⌓`●)
朝まで扇風機付けっぱなしは冷えますね😱

うちはまだ2ヶ月なので夜寝る時は、長袖の薄いロンパース着せてます!!!
お昼はまだ暑いのでお出かけの時は半袖ロンパースです。
お出かけ時は念のため、半袖も長袖も準備して出かけます( ˇᴗˇ)
この時期、気温差が凄いので体調崩しやすいですよね〜…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
気を付けなきゃ…!!!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡

わあ!同じ宮崎ですねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そうなんです、朝冷えましたよね!明日はもっと下がるそうです!

うちの子寝汗がすごくて、扇風機無しだと頭とか汗で髪の毛しっとり💦扇風機を直接当たらないようにしてつけてましたが、もういらなそうです、大人でも寒い。゚(゚´Д`゚)゚。

寝る時の長袖ロンパースの下は下着着てますか?
    うちもお出かけはノースリーブのロンパース肌着に半袖ロンパースです!でもこの間ママ友さんと話し込んでて夕方になってちょっと肌寒かったです。

私も両方準備してお出かけします(๑˃̵ᴗ˂̵)

体調管理気をつけなきゃですね(>_<)‼︎

• 10月13日
  • こいたろ

こいたろ

明日はもっと冷えるんですか??(><)
    確かに夜寝る時は少し暑いので、扇風機を上に当てて、風が当たらないようにしてタイマーで切れればちょうどいい感じですかね!
    寝る時のロンパースの下は半袖の下着を着せてます!!!
    夕方になるとホント、冷えてきますよね〜
    おくるみで調整したりします( ˇᴗˇ)

• 10月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

さっき天気予報で最低気温が今日よりマイナス2度になってました(>_<)
    とりあえずもう扇風機はつけてないけど、今の所寝てくれてます(*´꒳`*)
    旦那が一人暑い暑いと言ってますが、夕方熱っぽかったから、風邪ひくといけないから、子どもに合わせてます‼︎旦那は無視(笑)
    あー、やっぱり下着は着せてますよね。私もそうします!
    おくるみもう全然使わなくなりました(笑)2ヶ月かあ、懐かしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月13日
ともこふ

暑かったり寒かったりで困りますよね( ;´Д`)
外出の時は半袖着せて、上から長袖の上着着せてます( ¨̮ )暑かったら脱がせばいいかなーと。
家では、大体、半袖や薄い長袖のカバーオール着せてます( ・ㅂ・)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まだセパレートの服着せたことないんですが、ロンパースの上からでも変じゃないですかね?
    大人でもそんな風に調節しますもんね、ただまだ上着まだ買ってませんでした(>_<)買いに行かなきゃ💦
    お家の中では、私も半袖です(´∀`)
    その下には下着着せてますか??

• 10月13日
  • ともこふ

ともこふ

全然いいと思いますよ( ¨̮ )
    お腹出ないですし✨タンクトップの肌着着せてたら、抱っこの度にお腹が出てます(´・ε・`)💦
    家の中では、昼間は下着は着せてないです( ;´Д`)寝る時に、朝晩冷える時はロンパースの上から薄手のカバーオール着せて寝かしてます( ¨̮ )

• 10月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

では早速上着購入します(*´꒳`*)

あー、やっぱり寝るときは2枚かあ、うちの子1枚だー。゚(゚´Д`゚)゚。

昼間は同じく下着無しです!動き回るからすぐ汗かいてて💦

• 10月13日
みつきちゃんママ

こちらは鹿児島です。急に寒くなりましたね。
うちは1才になったばかりの女の子ですが、今夜から長袖を着て寝てます。布団をかけてもけっちゃうので。暑いかなとも思いましたが、今普通にぐっすり寝てます。

昼間は薄手の長袖Tシャツを着たり、ちょっとあったかかったら半袖に上から脱ぎ着できるのを着せてますよ。

子どもの様子を見ながら調整してますね。なかなか難しいですが。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    鹿児島も肌寒いんですねー!
    やっぱり布団かけててもどっかいってますよね、朝が冷え込むので、私も寝る時長袖にしてみます(>_<)

脱ぎ着できる上着がやっぱり必要ですよね、早速明日買いに行ってみます‼︎

• 10月13日
m

宮崎に住んでます😭
急に寒くなりましたよね😭

家の中ではまだ半袖です!
すぐ頭に凄く汗をかくので😭

でも今日長袖を買いに西松屋に
行きました!

まだ半袖で外に出るときは
長袖を上から羽織らせようと
思ってます!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!同じ宮崎ですねー✨

ほんと急ですよね、衣替え明日しないとΣ(-᷅_-᷄๑)

うちの子も頭に汗かくんです💦半袖でもいいのかなやむ、半袖の下は何着せてますか?

うち半袖ロンパース1枚に短パンをはかせて、タオルケットかけてます。゚(゚´Д`゚)゚。

長袖は買ったけど、いつから着せようかなーと思ってました。

上着はまだ買ってないですΣ(゚д゚lll)

• 10月13日
  • m

m

汗かくので暑いのかな?て
    おもって半袖ロンパースで
    いさせてますよ!

保育園の時も半袖ロンパースを
    着せて半袖を着させてますよ!

まだ宮崎は他の県よりは
    暖かいそうです(´⊙ω⊙`)

周りの子が長袖着てたら
    わたしも着させようと思います😗

• 10月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

息子くん保育園に行ってるんですね!保育園に行くと、周りの子を見て参考になりそうですね(>_<)✨
    私も参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

まだ宮崎は暖かいんですね!

公園とか行くとまだお子さん半袖ですよね、でもママは長袖着てたから、夏服の私は恥ずかしかったです(笑)

朝の肌寒さが気になるので、寝るときはもう少しあたたかい服装にしてみます♪♪

• 10月13日