※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
家族・旦那

私のおじいちゃんの話しです。1ヶ月前くらいから足の浮腫が酷いです。…

子育て関係なくてすみません🙏💦
私のおじいちゃんの話しです。

1ヶ月前くらいから足の浮腫が酷いです。
とても酒豪で、濃いめの食べ物が好きなので最初は
それで浮腫んでるのかなと思っていたのですが
最近、段々と浮腫が酷くなってきている気がします。

本人には毎日のように病院に行こう!
連れていく!と私も私の母親もおばあちゃんも
おじいちゃんの娘達も言っています。
なんですが、何かと理由を付けて行ってくれません。

明日連れていくからね!と言う日には朝から車でどこかへ
行ってしまいます。
予約なしで行こうともんなら総合病院なので予約なしだと
めちゃくちゃ時間かかります。
15分でも待つのが我慢できないタイプなので
帰ってしまうと思います。
実際に、入院ってなる前に行こうよと話した時に
タクシーで帰って来る!と言うような感じです。

総合病院が近くにあるのですが予約を入れようと
思っておばあちゃんに相談したのですが
それでも行かないと思う。と言われました。

みんなで言ってもダメです。
ちなみに、おばあちゃんは免許がないので連れて行けません。
多分とゆうか、絶対タクシーを呼んでも意味ないです。

酷くなる前に、入院となる前に連れて行きたいです。
病院に連れて行く方法ありませんか?😢

コメント

はじめてのママリ

訪問診療とか探してみるのはどうですか?

  • むらさき

    むらさき

    調べたところ、1箇所だけあったので
    明日問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございました🙏🙏

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配ですよね、なんとかなること願ってます🙏

    • 11月10日
 ママリ

そういうひとは自分が困るまで無理ですよ😅
押してダメなら引いてみろで、「病院行きたくないのは分かったよ、いつ何があってもいいように身辺整理しよう」と促す方が危機感を覚えるかもしれません。

  • むらさき

    むらさき

    書き忘れてました…それらしき事も
    本人には私も周りも言いました😭
    言葉は悪いですが、倒れるか、歩けなくなるか
    支障が出ないとダメかな。と思ってます😭

    • 11月9日