※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🔰
お仕事

倉敷市の保育園で働く女性が、来年度の継続申請を提出しました。パートで働いており、継続が心配です。継続優先や就学前の保育について知りたいです。

倉敷市で年中で通っている保育園の
来年度の継続の書類を提出しました!
私は仕事を正社員からパートに変えて
月60時間で働いています。
継続申請通るか心配です。
継続だから優先とかあるんでしょうか?
来年度は就学前になるし保育園に通って欲しいな、、。

コメント

もずく

うちも倉敷市の保育園に通ってる年中の子がいます。
保育園の園長先生に聞いたのは、基本継続児は落ちることとかはないそうです(余程のことがない限りは)
継続に対して点数もありますし大丈夫だと思いますよ😊

  • yu🔰

    yu🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとですか?😭
    安心しました。

    今日担任の先生に聞いたら
    絶対とは言えないけど大丈夫だと思う。何かあったら通知が行きます。と言われたので少し不安でした。先生ももしものことがあったらいけないので絶対と言えないのは分かるのですが😭

    • 11月9日
  • もずく

    もずく

    不安になりますよね😭
    先生が決めるわけではないので、絶対とは言えないですよね💦
    うちも去年とは継続書類の提出内容変わった所があるので、落ちないか不安ですが大丈夫と信じときます😊

    • 11月9日
  • yu🔰

    yu🔰

    ですよね😭
    私も大丈夫だと信じたいと思います😊

    • 11月9日
BOYママ

上の子はゼロ歳児~保育園通ってました。
でも2人目がこの5月に産まれて
4月~産休に入るようにしてたら
まさかの上の子1号認定に変わり
迎えが1時半、春夏冬休みまであるという風に変わってしまいました。

保育園の先生から説明受け、支所にも説明に聞きにいき
だけど、変更になった理由がよく分からずって感じで、、。

内容が違いますが、、

どんな基準で判断されるか
わからないですよね、、、本当に。

  • yu🔰

    yu🔰

    こども園に通われてるんですか?

    どこを見て決められるか
    分からないから不安ですね、、。

    • 11月11日