※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家事・料理

鳥ササミを先ほど4時間くらい常温で放置してしまいました( ; ; )気づ…

鳥ササミを先ほど4時間くらい常温で放置してしまいました( ; ; )気づいた時にササミは冷たかったのですが、冷蔵庫に入れて明日の夜加熱調理すれば大丈夫でしょうか?皆さんならどうされますか??

ちなみに値引きなどはされてないものです。
住んでいる場所は北関東で今日は涼しいかな?くらいです。

あと豆腐と酢もずく、さつまあげも放置してました😭
こちらは大丈夫かなって思っているのですが、意見お願いします!!

コメント

na

妊娠中なら、もったいないですがささみはやめときます^_^;
それ以外は食べてしまうかなと思います。

ひろ

先日、豚肉と牛肉を五時間放置してしまいました…
上にあった牛肉は変色してたので、泣く泣く捨てましたが、下にあった豚肉は冷たく変色なしだったので、すぐ調理して食べちゃいました♪
無事です。

ササミなら多分たべます。
豚肉のほうが、良くないので(((^_^;)

tomapin

色はどうですか?
変色してなければ
大丈夫だと思いますよ!!!

三色パン

わたしは食べます!
北関東なら、大丈夫だと思います😂
念のためよく火を通すのと、朝一番で調理してしまった方がいいかなとは思います。

わわん

鳥はあしが速いので、、
妊娠中なら捨てたほうが良いですよ。勿体ないけど、食中毒になるより良いと思いますよ。

  • わわん

    わわん

    調理師で、菌の繁殖を勉強しましたが、、恐ろしいですよ。見ても匂ってもわからないですから( ;´Д`)

    • 10月13日
ミニーちゃん♡

私もこの前鶏肉を常温で
放置して、臭いが臭かった
のでゴメンなさい。
しました(´Д` )💦

勿体無いですが私なら
捨てますね😭😭