※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫から趣味を仕事にする提案を受けた専業主婦。販売やYouTubeなど考えるが、他人の評価やプレッシャーが心配。来年春以降考える。他の人はどうするか気になる。

趣味でやっている事を、そういうの好きなら仕事にしたら?と夫に言われたらどうしますか??(専業主婦の場合で)

例えば、アクセサリーなど自分で作ってるものの販売(minne等)や、そういう作業風景などをYouTubeにあげる、など…

ただの趣味であって自分用のクオリティなので、販売なんて無理無理、それに仕事にしちゃうとあれしなきゃこれしなきゃ、他人の評価なども気になってしまうので、自分には向いてないだろうと思い、やらないよ!なんて言ってますが、正直そういうのに少し憧れもあります💭

仕事にするといってもそれで稼ぎたい!という訳ではないので、やるなら仕事というより趣味の延長(範囲内?)みたいな感じでマイペースにやりたいなと考えてます🤔

何気ない会話のやりとりであって、夫も別に本気で言ったわけではないのですが😅

一応、来年の春に1番下の子も幼稚園入園で自由な時間が出来るので、今すぐにの話ではなく早くても来年の春以降です🌸

もちろん決めるのは自分で、ここでの結果に従うというわけではないのですが、気になったのでもしみなさんだったらどうされるか知りたいです☺️

イイネで回答出来るようにしますが、コメントも大大大歓迎です!✨

コメント

ママリ🔰

やらない!!趣味は趣味のままにする!!

ママリ🔰

来年の春以降、2~3年以内にはやってみたい!!

ママリ🔰

1番下の子が小学校に上がったらなど、数年後以降もっと時間に余裕ができるようになったらやってみたい!!

ママリ🔰

SNSのフォロワーさんが〇人以上になったらやってみる!!

ママリ🔰

以上です☺️お願いします😌

ルーパンママ

趣味の一つに裁縫があります。
年に一回売れるかな~くらいですが、ミンネで出品しています。
滅多に売れないので、在庫は持たず、完全オーダーメイド制にしています。
固定のお客様もいて、年1くらいで連絡をいただき、製作しています。

売れたら売れたで、やっぱり嬉しいですよ。
出品するのはタダですし、展示だけの機能もあります。
せっかくなら出品してみては?と思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにお店持つわけではないので、挑戦しやすいですよね😌
    展示だけの機能もあるんですね!!

仕事にしたいわけじゃなく、自分用にいい物が出来たら少し販売もしてみたいな、みたいな感じなので、後々仕事にするかは別として趣味の範囲でやってみてもいいですよね☺️

コメントありがとうございます!

• 11月9日
moony mama

私の周りクリエーター多いですよ。趣味から仕事にしちゃった、プロのアクセサリー作家さんが…
私もいつかは、少しくらい販売してみたいと思ってますが、今は子育てと仕事でそれどころではなく。今は、知人たちにオーダーする立場です。

定年まで働く予定なので、無理なのかな?とは思いつつ、夢だけは捨ててません。
もう少し息子が成長したら、また自分用の作品作りから再スタートさせます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!

夢だけは捨ててないって言葉、とっても素敵です🥺
    私もまだ夢というほどではないですが、憧れはあるので、最初から無理と諦めずに少し挑戦してみてもいいのかなと思いました☺️

私もまずは自分用の物をどんどん作って、それから考えてみようかなと思います😌

コメントありがとうございます!

• 11月9日
ママリ

趣味を仕事にできるならしてみたい!です!!
そんな売るほどのセンスも技術もないので、手付かずですが……。

私も、子どもたちが幼稚園や小学校に行くようになったらまた始めたいなぁ〜と、この投稿を見て改めて思いました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね💦
    私もやってみたい気持ちはありつつ、売るほどのセンスや技術もないので、売れるわけないしって気持ちもあって手つかずで💧

ここでは、やらない!と言う方が多かったですが、やってみたいという気持ちも捨てきれないので、来年時間が出来るようになったら少しずつ色々考えてみたいなと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 11月13日