※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して旦那が家出しました。理由は私が美容院で2万7千円使った…

旦那と喧嘩して旦那が家出しました。

理由は私が美容院で2万7千円
使ったことが原因です😂

私は専業主婦でお金を握ってるのは旦那で
食費、日用品合わせて毎月6万、ガソリン別
カードは渡してくれていますが本当に必要なときに
使ってと言われ、美容院代はカードで払うと伝えて
ありました。
旦那はカード引き落としを確認しててその金額を
見て怒っていて、私も使いすぎたかな?と思い
反省しましたが、
旦那はタバコをよく吸ったりするのでその年間の金額と比べたらそんなに変わらないんじゃないかと思い腹が立って言い返してしまいました。
しかも3.4ヶ月に1回行くか行かないかで、普段は1万5千円くらいで抑えているのに、そんなこと言われる筋合いがないって思いました!
あと出産祝いも全部自分のものにして(家のローンにあてているけど)それで喧嘩したときには俺の家だから出てって、俺の金だとか言ってくるんです💦
普段はお小遣いもなく子供のもの自分のもの買いたいものがあっても買えないしすごくストレスです😭

それ以外では完璧な旦那なのですがとにかくお金にうるさいです!!ちなみに旦那はタバコ、外食以外そんなにお金は使わないです。
私贅沢ですかね??
専業主婦の方どうしていますか??

コメント

2万7000円は高い🥺!!羨ましいと思っちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやりすぎたと思いました💦

• 11月9日
ルーパンママ

専業主婦ではないですが、美容院で2万7千円は高いかな…と思います💦
3~4ヶ月に1回15000円も、私から見ると高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万5千で当たり前って思ってたので意見頂いて考え直します🙇‍♀️

• 11月9日

何にお金かけるかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、、
現在パートで働いていて年に2回か3回しか美容室にはいきません、なるべく4000円以下のところへ行くので年に1万円前後くらいです🙆‍♀️

1回2万7000円は高いとは思いますがお小遣い一切なしはなんか違いますよね💦なんでご主人はお小遣いくれないんでしょうか、、

私も旦那にお金のこと言われるのものすごいストレスで下の子4ヶ月になってすぐ託児所付きの職場で仕事始めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、私もお金にシビやになって考え直します💦

旦那にとっては若いし余計なものに使うって思ってるみたいです。自業自得です😭

私も早く働きたいです!!💦

• 11月9日
めろちゃん

美容院で27,000円使ったことないです😭
カットのみ3000円のやっすいとこでやってもらってます🤣(笑)
この前1年ぶりに行ってきました😂
うちも旦那がお金握っていて、同じぐらい貰ってます。
旦那もタバコめちゃくちゃ吸いますが、それはあくまで自分のお金でやりくりしてるので特に何も思わないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も考え直します🙇‍♀️
    タバコの件もそうですが私は何に対しても対等でいたいって思っちゃうんです😭

• 11月9日
ママリ🔰

2万7千円は高いけど
そんなに怒らなくてもって
思います😂
タバコ代の方がもったいないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    体に悪いし、子供もいるから心配で😭

• 11月9日

私専業ですが美容室で2万7000円とか使った事ないです😅
カラーとかヘアトリートメントとか含めて高くても1万ちょっとです笑

2万7000円は贅沢だなーって私は思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢ですよね💦やりすぎたと感じています💦

• 11月9日
みみん

いつもの美容院より高かったら怒るのはわかりますが…
ちょっとモラハラっぽいところありますね旦那さん😅
せめてお小遣い制にしてその中からやりくりする形にした方がいいようなきがしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですかね?💦
    余計なものを買うんじゃないかって疑われています😅

• 11月9日
  • みみん

みみん

専業主婦でも、余計なものも含め自分で好きなように使えるお金があっていいと思いますね😅
    たしかに美容院代高すぎますけど(笑)、俺の家だからとか俺の金だとか完全にモラハラだと思います。
    家計がカツカツなら怒られてもしょうがないですが!

• 11月9日

専業主婦ですが、お金は私が管理しています。
俺の金だ!なんて言ってはいけない言葉だと私は思っています。
だったら結婚するなよ!って感じです。
美容院に27000円は正直贅沢だと思ってしまいました😅
私は半年に一回の美容院で5000円です。笑
普段我慢されているようですのでたまにはご褒美でもいいと思いますが、美容院で27000円使うなら美容院代を抑えて他の欲しいもの買っちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27000円はやりすぎたと反省しました💦
    私も美容院代抑えるから欲しいもの買ってもらいたいです😂💦

• 11月9日
うーぴー

確かに美容院で2万7000円は高いです…(><)
ただ、ご主人もそんなに怒るならお小遣い制にしてくれればいいのに!と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭
    お小遣いの中からやりくりさせて貰えればいいんですけどね、、、

• 11月9日
はちゃん

2万7000円は高いと思いますが
旦那さんもタバコ吸ってたりするなら、そんな怒らなくてもと思いました😫💦

あと喧嘩した時に、
俺のお金とか言われるのも嫌だなって思いました!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコほど無駄な出費はないと思っているので💦

ですね💦じゃあ働かせてくれって思っちゃいます😭

• 11月9日
あんドーナツ

美容院に行くことは悪くないと思いますが旦那が2万7000円も美容院で使ったらキレると思います💦高額な場合一旦相談すべきだったのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦私もそう思います💦
    反省です🙇‍♀️

• 11月9日

え!何をしたらそんなに行くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートにしたので縮毛かけてそしたらあの金額に、、、

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

27000円ってことはカット+カラー+パーマや縮毛矯正などでしょうか?私も一度だけ24000円くらいになったことありますが、さすがにこれは家計が持たないし働いてないし、と思ったのでそこからは4000円くらいのヘアカットを4ヶ月に1度くらい行っています。もともと自分にお金かけるの勿体ないな子供のために使いたいなって思うタイプで節約思考なので。
旦那さんが許していて、家計的に問題ないならそのくらいのお金使っても別にいいと思います。収入も違うと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです💦😅
    その美容院は少し高めです💧
    私も食費などは節約思考なんですが、、美容院代はどうしても妥協できなくて😭
    そうですね💦話し合います💦

• 11月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

専業主婦です😀

私の考えは、3.4ヶ月に1回で一万五千円は普通かなぁ。
むしろ私はロングヘアなので、カット&カラーやトリートメントをすると1.5ヶ月のペースで大体2万くらいです。

カラーしてると、カットだけじゃ済まないので。。。

毎月2万7000円なら確かにお高い気がしますが、たまにですよね💦
いいじゃんと思っちゃいました😂

私ならタバコ代の方が気になります👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ考えの方いてよかったです😣伸びると根本プリンになるしすぐにカラーしたいって思っちゃいます💦

タバコは無駄な出費です💦
    体にも良くないし周りにも影響ありますよね💦

• 11月9日
まま

縮毛矯正、パーマ、ダブルカラーとかしたらそこまでかかりそうですが正直そんなにかかるなら一度旦那さんに相談した方が良かったんじゃないですかね…?
1万5千は抑えてるとは言えないと思います。

出産祝いやお小遣い?のところはモラハラ?と思いましたが浪費癖がありそうだから渡さないのかなって思っちゃいました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談するべきでしたね😭
    その通り浪費癖はあります😅💦でも黙って出産祝いを取っていったので😅ん?と思いました😅

• 11月9日
  • まま

まま

金銭感覚がお互いどうなのか
    男女でお金をどこに使いたいのかって全然違うと思いますし
    年収がいくらだから美容費いくらかけていいでしょって違うので一度そういったところも話された方が良いのかなって思いました😥

• 11月9日
き

私も3〜4ヶ月に一度の美容院は15000円くらいですよ😅
27000円は高いけど、たまには贅沢も好きなこともしたいですよね😂別にいいじゃんって思っちゃいました🤣
うちは、勢いで使っちゃったとしても、カードの引き落とし明細出る前に報告はします。ごめん…やっちまったわ〜みたいな。
自分の服とか買うのも一声相談してから買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんで許されないから言えなかったです😂💦相談すれば良かったです💦相談したところで多分ダメって言われるけど😂
    自分の服は私も同じく相談してます😂なんでも相談ですね💧

• 11月9日

お高いなぁと思います。

もう少しお安い美容院に変えられた方がいいかもですね!
私も3ヶ月に一回で 11000円くらいです。
できれば10000円で収めたいくらいですが😓まーこれ以下は無理かと

ちなみに主人は 一回1500円くらいのカットに毎月行っています✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦高いですよね💦
    ご主人様はお安い美容院で満足させているのですね🤗うちの旦那は3ヶ月に一回で4000円です😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なら、なんとも言えないですね。😰

あらかじめこのくらいの金額になるんだけど、いいかな?って聞けば良かったのかなー?と思いますね。
それか、もう少し安い美容室を探すかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😅相談しておけばよかったと思います💧

• 11月9日

専業主婦ですが、
2ヵ月に1回カットカラー12000円で家計から予算取ってます💦

その27000円の内訳が気になりますが、収入が多いなら家庭の自由です。
我が家はこれ以上かけられません🤣
文句言われたくないものはお小遣いの範囲でやります😊

ねこ

27000円は高いですねー😅私もお小遣いなしで、美容室は年に1回行けるかどうかという感じですが、1回で2万超えそうだと考えます。。旦那は、滅多に行かないんだからいいよって言ってくれますが。

そういう金銭感覚のズレがあるから、お小遣い制にできないと思われてるんじゃないですか?💦ちょっとご主人がお金のことに口出しすぎな気もしますけど…。

2万7000円は高いかなと思いました😂3、4ヶ月に一回の1万5000円も私からすると高いです💦でもそれが悪いとかでは無くて、日々旦那様も高いって思ってらして3万円近くいったのみて怒ってしまったのかな?と思いました!
私だったら少し自分が悪いとわかっていても旦那さんの金銭管理の件引き合いに出して大目に見てよ!って言っちゃうかもです😂笑

旦那さんにも少し譲歩して欲しいですね🤥

はじめてのママリ🔰

けっこう厳しめな意見多いですね😅私もヘッドスパとかトリートメントとか色々する時はそれくらいしますし、普段も2万弱を1,2ヶ月に1回行ってます。文句言われた事なんてないですし、普段6万でやりくりしてて自由に使えるお金もないのなら、たまにの美容代くらいケチケチするなよと思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました😅これが普通だと思っていましたが考え直すところもあるみたいです😅
    なんと!!私も上回ってくる方がいて安心しました🤣🤲ご主人様は太っ腹ですね!!✨
    私もそう思っちゃう派でした😅😂🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか美容代ってケチるの嫌で😅安い所ってカラー剤とかも安いやつで髪の毛痛みますし、専業主婦でも女捨てたくないので基礎化粧品とか美容代はけっこうかけちゃいますね😂借金してまで使ってるわけじゃないんですし、たまには妻に贅沢させてあげる器を持てよ!と思います😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!私も女捨てたくないです!!てか旦那にいつまでもキレイだって言われたいからやってるのに😂子供いるからキレイにできないオシャレできないは嫌です😂💦
    ですね😂それを分かって欲しいです🙏😣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

別にあまりに収支のバランスがとれてないのに使ってる!ってわけじゃないならいいのでは?2.3ヶ月に1.5万円も許容範囲かなぁと思います😳むしろエステとか行ってたら美容代そんなもんじゃすまないです🤣
普段きちんとやりくりしてるならそれくらい許して欲しい気もしますけどね...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦エステや今流行りのマツエクなどは一切やらないので、、、27000円は贅沢でしたがそれ以外の贅沢はしていません😔6万の生活費で自分の化粧品代も出さなきゃいけないので毎月カツカツですがやりくりしています💦それを旦那に言ってもタバコ代合わせてもお前の方が自分にお金使ってると言われてしまいます。。

• 11月10日
アンパンマン

27000円
満足したならいいんじゃないですか☺️
旦那様もう27000円でって思うほど奥さんが綺麗になったら文句なしでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓私も旦那のためにキレイになりたいって思ってしたことなのに旦那にとってはお金は本当に大切だったみたいです😣

• 11月10日
青りんご🍏

お金にうるさい旦那さんだとストレス溜まりませんか?😥
働いていたら自分の給料から使いたいように使えると思いますが…旦那さんに家から追い出されたらどうします?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスです😭それ以外は決められた生活費でやりくりしているのにって思います。
    そうなんですよね、家族のお金なのに旦那は自分のものだと思っているみたいです。
    私も旦那のお金だと思っているのでガソリン代、美容院代以外カードは使っていません。
    しまいにはカードを取られてしまいました。
    今は旦那が自ら出て行きましたが本当なら俺の家だからお前が出て行くべきだと言われました😔どうしたらいいか分かりません。。

• 11月10日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

カード取り上げられてしまったんですね💦必要都度言ってお金をもらうしかないですね😣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

出て行く必要ないと思います。
専業主婦は、毎日子育てしてて休みなく働いているのですから!
それを時給にしたら凄い金額だと思いますよ🥺
家族のお金を自分のものと言っている事が信じられません〜
なににお金を使いたいかは人それぞれなので美容院代たまになら良いと思います!タバコ代、年間にするとかなりの金額になりますよ笑