※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

フェロミアを飲み始めたらつわりのような気持ち悪さが出てきました。後期つわりとの関連も考えられますか?同じ経験をされた方いますか?

鉄剤、フェロミアについてです!

貧血で産婦人科からフェロミアを処方されました。飲んでくださいってだけで副作用とか説明はなかったのですが、結構副作用ありますか?

飲み始めた位からつわりのような気持ち悪さが復活したような気がして、、、、。
妊娠後期なので後期つわりもあるかなと思いますが。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!フェロミアは副作用に吐き気ありますよー!あと便が黒くなるけど異常じゃないです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!今思うとたしかに便も黒い気が😨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに吐き気があるときは点滴の鉄剤も使えるので相談されたらいいかと😊

• 11月9日
テディ

吐き気と便秘が出ました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!副作用ありますね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 11月9日
あおい

私も貧血で鉄剤を処方されそうになりましたが、気持ち悪くなるって先生に伝えたら、そしたら検診の度に鉄剤の注射にしようか!となり、直接鉄剤入れてもらってます😊🙌

• ぴっぴ

ぴっぴ

注射もあるんですね!ちょっとキツイので次話してみようと思います!

• 11月9日