※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子育てや人間関係での悩みや不安が増えることについて相談したい。自分の考え方に疑問を感じることも。他の人も同じように耐えているのかなと思う。

子育てって小ーさな事が気になったり悩みのタネになったり嬉しかったり不安だったりしますよね。
もちろん子どもに対してだけではなくて、ママ友とゆー関係の方に対する事でも。
かなり竹を割ったような性格だと自分でも思うし、人からも言われますが、どうしてこんなに考える事が増えるかなーって漠然と思いました!
いい方向でもそうじゃなくても、小っぽけすぎることに引っかかる。こんなことを考えてるナウです。笑

なんでこんなに曲がったことが許せないんだ、私!とまで思ってお風呂に入ってる間だけ色々考えましたが、上がったら、ま、みんなそれぞれ耐えてるんだろな。とゆー答え。

アホでしょ。笑
そんな感じ、誰かわかりますかー?笑

コメント

ちゅたろぅ

ゆいさん最高です!
お友達になりたいくらいです(*^^*)笑

そんな感じ、わかります(^^)
でも子育てって素敵だなと思います!

• ゆい

ゆい

ですよね!
    共感してもらえて嬉しいです😊
    子育てって最高!
    私は子育てが生きがいかも、そしたら子ども達が家庭持ったら私ってどーなるかー?みたいなね。笑
    一生懸命生きてんなー私いま!みたいな気持ち。笑

• 10月13日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

それもわかります!笑
    この子が結婚したらどーなるんだろうとか考えちゃうけどまだ赤ちゃんだし。笑
    色々想像が膨らみますね(^_^)

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

みなさん色々考えられてるんですね!
    ホッとゆーか、面白いとゆーか。
    やはり面と向かっていきなり腹割って本音でばかり話さないし、ましてこんな突発的にこんな話はしないから、周りのママたちがどんなこと考えてるのかとかなかなかわかりませんね!
    あーいいママ友、いい子どもの友だちに出会えますように🙏

• 10月13日
れりな

わかりますわかりますー!
本当、小さーな事でくよくよしたり…開き直ってみたり…笑
子供と過ごしてると感情の振り幅が大きすぎて疲れます笑

上の子が来年から幼稚園の予定なのできっとどんどん悩みはまた増えてくんだろーなーと憂鬱でもあるし、幼稚園に行ってくれるのが楽しみでもあり…って感じです^^;

• ゆい

ゆい

そう!そうなんです!
    今日うちもまさに幼稚園の説明会で、いろんなママさんおられて、避けてみたり歩み寄ってみたり作り笑いが見えたりして、人って、、、みたいな思って。笑
    かと思えば、違うママ友からのLINEで、言い方が気になったり。
    あー面倒くさー!と考えたけど、私もそんな事したことあるよね?ある、相手は耐えてるのかな。とかね。
    人間、生きてると日々勉強ですね!

• 10月13日
  • れりな

れりな

上の子の月齢近いですね♡
    本当、幼稚園の説明会とかは正直気が滅入ります…笑
    行こうと思ってる園はプレとかがなくたまに園庭開放をしてるのでちょこちょこいって顔見知りのママも増えたんですが…
    仲良くしなきゃーと思う反面、べつに私のの友達じゃないし…と一線引こうとしてる自分もいて笑
    はー生きるってめんどくせーってよくなります^^;

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

THE‼︎です。笑
    神経使いますよねー!
    しかもうちは転勤族なので、地元ママたちの顔見知り感や、バリバリ方言での会話がチクリ。
    あー地元では戻りてー!みたいな心の叫び。
    友にがんばりましょう!

• 10月13日
  • れりな

れりな

顔見知り同士のママ達と話すのは勇気いりますよね>_<
    別々の日で各自ちょっと仲良くなったママ2人がいたんですが実はたまたま2人が小中高と同じ知り合いで^^;
    3人で話してても気まずさをひしひし感じました>_<
    転勤族だと方言やら地元同士やら色々さらに気になっちゃいますよねー
    本当、がんばりましょう!>_<

• 10月13日
ゆうくんまま。

おともだちになりたいでーす

• ゆい

ゆい

ほんとよかった、この気持ちが私だけじゃないと思うとハッピーです!

• 10月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

はーい良かったです(笑)いまにやにやですよね?(´Д`)あは

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

会って話してたら周りに大迷惑なほどはしゃいでますね、きっと!笑

• 10月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

まぢでーキャーキャー言いたい(笑)一緒に!!爆笑たのしそう

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

そーゆーの周りでされたら冷めた目で見て、私たちそゆのしませんから。みたいや態度とるけど、自分たちはしてても気づかないーみたいな。笑
    私たちって自己中ですね!笑

• 10月13日