※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについての頻度やポイント、おすすめの爪やすりについて教えてください。

赤ちゃんの爪切りについて。
生後2ヶ月の娘を育てています。
爪が伸びるのが早くてこまめな爪切りをして、爪やすりをかけているのですが上手く切れていないのかすぐ顔に引っかき傷を作ってしまいます😣

みなさんはどの頻度で爪切りしていますか?
またポイントや注意していることがあれば教えて欲しいです。
おすすめの爪やすりなどあれば知りたいです。

コメント

□emiyu□

コンビの電動やすり使ってます😁

なるべく3・4日おきにやってます。今はだいぶましになりましたが、月齢が小さいときは切っても切っても顔に傷作ってました😭もっと切らないと💦と思って深爪になっちゃったので毎日やすりかけるのがいいと思います😭

• みょん

みょん

気になってました!
    深爪とか間違って皮膚切ったらとか怖いんですよね😣検討してみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月9日
ママリ🔰

3ヶ月でも傷作ってました。4ヶ月で落ち着いたような🤔
お医者さんからは「これ(傷)は運だから仕方ないよ〜」とのこと。もー、毎日のように傷作りまくってましたが、顔きれいですよ🥳
爪切りですが、指の後ろから見て、爪がはみ出てたら切ってねと言われました。ネットでは3日に1回と。最初こそ3日に一回でしたが、今ではなんとなくです。
爪やすりも使いましたが爪切り以上に難しく…💦爪切りのほうがわたしは楽でした!

• みょん

みょん

2-3日に1回切ってるんですけど難しいです〜😣爪やすりも難しいですよね...。
    ありがとうございました!

• 11月9日
メル

うちの子も深爪レベルまで切っても傷できます(((;╥﹏╥;)))
2日おきくらいに切ってますが、それでもダメで💦
傷も2日くらいで治るしもうなかば諦めモードです(((;╥﹏╥;)))

• みょん

みょん

ですよね😣
    様子見ながらどうにかがんばります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月9日