※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍未確認で不安。5w1でhcg3300、胎嚢6.4ミリ。卵黄嚢が見えるが早いか。2週間後の心拍確認までの安心材料が欲しいです。

昨日、胎嚢確認へ行ってきました。
体外受精で授かったのですが、週数に比べて胎嚢が小さく、心拍確認まで安心できないと言われ、もの凄い不安にかられています。
ちなみに、5w1でhcg3300、胎嚢は6.4ミリでした。
もらったエコー写真に卵黄嚢のようなものが見える気がするのですが、まだ見えるには早いですか?
2週間後の心拍確認までに何か安心材料が欲しくて…
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

うっすら見えてますね😊
赤ちゃん次は心拍きかせてくれますように💓

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    なんだか検索魔になってしまい調べていたらまだ卵黄嚢は見えない時期なのですね?
    また心拍毎が増えてしまいましたが💦
    2週間後、心拍確認ができるように祈りたいと思います。

• 10月13日

退会ユーザー

うちも5週の時はこんな感じでした😊
    次に検診に行った時には心拍確認できましたよ〜💡
    寒くなってきたので、
    お身体お大事なさってくださいね✨

• 10月13日
  • クロ

クロ

写真ありがとうございます!
    はい、ひたすらあっためて赤ちゃんの居心地が良いようにしたいと思います!

• 10月13日

おめでとうございます♡
私も、初めて確認したとき、6.6ミリでしたよ〜♡
その時は、4w6dでしたよ!
二週間後には心拍確認出来ましたよ〜!!
寒くなってきたので、お腹冷やさないようにして下さいね( * ˊᵕˋ )

• クロ

クロ

心強いコメントありがとうございます!
    無事ご出産されたのですね。おめでとうございます!
    お腹にブランケット巻いて、2週間後に向けて、元気な赤ちゃんに会えるよう祈りたいと思います。

• 10月13日
ゆりち

わたしも5w3dの時に8ミリの胎嚢がやっと確認できましたよ^ ^

袋の中には何も見えなかったですが、
とりあえず子宮外妊娠してないんだぁと安心しました。

2週間後に卵黄嚢と胎芽が確認できて、その時心拍も確認できました!

不安になる気持ちほんとにわかります(>_<)

でも赤ちゃんを信じる!
これしかないと思って毎日穏やかな気持ちで過ごしています。

排卵日のズレなどあるかもしれないので、週数からの大きさの目安とかはあんまり気にしなくて大丈夫だと思います★

何か美味しいスイーツでも食べちゃいましょう( ◠‿◠ )

• クロ

クロ

コメントありがとうございます。
    そうですね、子宮外妊娠じゃなかったんですし、赤ちゃんを信じることが大切ですよね。

早速、スイーツ買って少しリラックスしたいと思います笑

元気な赤ちゃんが誕生しますようお祈りしています^_^

• 10月13日
ぴこ

私は、自然妊娠でしたが、
5週1日で5.8mmでしたよ。
不妊治療の病院に通院してたのでhcgも測ってもらいましたが、3000代だったと思います。
先生は、とくに何もおっしゃらず、また来週ねーというかんじでした。今のところ順調ですので、クロさんも大丈夫だと思います。

• クロ

クロ

心強いコメントありがとうございます!
    少し小さめでも順調に大きくなっているのですね〜

私も赤ちゃんを信じて、2週間後に会えるよう祈りたいと思います!

ぴこさんも無事、元気な赤ちゃんが誕生しますように★

• 10月13日
  • ぴこ

ぴこ

タイミング法だったので、私も排卵日のズレはないと思います。当時ネット検索魔になりましたが、5週初めぐらいで5ミリあれば、まず大丈夫みたいです。てか絶対大丈夫だと思います。私も今では、平均より若干大きめベビちゃんです(^O^)/

• 10月13日
  • クロ

クロ

ありがとうございます!
    先生があまりにも厳しめに言うので、少し落ち込んでしまいました。。
    大きめって元気に育ってる証拠という感じで素敵ですね✨
    赤ちゃん信じて過ごします!

• 10月14日
パンナ

エンジェルリング(卵黄嚢)見えます♡!!
私の場合その頃は胎嚢しか見えませんでしたよ^ ^
5w5dでエンジェルリング確認、6w5dで心拍確認できました☆
なので、遅いとか小さいとか全く感じません!
大丈夫ですよ♡
私も不妊治療の末、妊娠できたのでお気持ちすごくわかります。
妊娠中は次々と心配事が現れますが赤ちゃんを信じて楽しい気分で過ごしましょう♡

• クロ

クロ

お心遣いのあるコメントありがとうございます!
    念願の陽性だったのに、舞い上がる余裕はないまま毎日心拍ばかりしています。こんなではいけないですね…

もう少ししたらご出産ですね!
    元気な赤ちゃんが誕生しますようお祈りしています^ - ^

• 10月13日
aco

体外受精で授かりました。
5w2dで胎嚢はクロさんの半分、3.1ミリでした。クロさんのエコーはしっかり丸いですが、私の時はもっとボヤっとしていて、丸くもなかったし、先生も無理やり探した感がありました!
一度流産しているので、不安もあり、両手を上げて喜ぶことは出来ませんでしたが、絶対にあなたを産むからね!って何度も言っていました。
その後、翌週には心拍確認できましたし、今はもう21wになり、元気に胎動感じさせてくれます(^_^)

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    小さめでも元気に大きくなっているのですねーとっても心強いです。
    憧れの胎動!私も感じてみたいです。

今は信じて過ごしたいと思います。

元気な赤ちゃんが誕生しますように^ - ^

• 10月13日
きゃらめる

私も体外受精経験者です。
結果としては、自然に授かりました。

検査薬で陽性が出て、通院していたクリニックに行ったのが、ちょうど同じ5w1dでした。
hcgは2000以上(正確な数値は教えてもらっていません)、胎嚢は4ミリ。
妊娠に気付く前、4w頃から生理並の出血があったり、不育症も判明したりとトラブル続きでしたが、無事に安定期を迎えました。

お腹の赤ちゃんの生命力って強いなぁ驚かされてばかりです。
初期は本当に不安ですよね。
でも、赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしてほしいと思います👶
元気に育ちますように🍀

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    色んな困難がありながらも一つ一つ乗り越えてらっしゃるのですね。そして、赤ちゃんの生命力って本当にすごいんですね!感動しました(>_<)

私も赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

無事、元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしています!

• 10月13日