※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行くため、1日のスケジュールを教えてください。朝の準備や幼稚園後の過ごし方、洗濯や夕飯のタイミング、就寝時間について教えてください。

上の子が幼稚園に行っていて
下の子がいる方
1日の時間のスケジュール教えてください☺️

来年から上の子が幼稚園です😊
来年度に向けて徐々に生活リズムを整えて
少しでも楽に幼稚園生活スタートできればなと思っているので参考にさせてください😄

ちなみに気になっている点は
⚫︎朝の準備に何分くらいかかっているのか
(何時までに起こして何時に家を出ているのか)
⚫︎上の子が幼稚園の間下の子とどう過ごしているのか
(公園に行くのか昼寝をさせているのかなど)
⚫︎帰宅後先にシャワーなどをするのかどうかなど
⚫︎帰宅後の子どもたち2人の過ごし方
⚫︎洗濯物や晩ご飯を作るタイミング
⚫︎子ども達の就寝時間
です😊

今は子ども達は19時に寝て6時頃に起きる生活ですが、
公園に出るのは10時頃〜なので
もっと朝のペースを上げないといけないですよね💦

宜しくお願いします!!


コメント

みそママ

朝は6:30~7:00に起きて1時間の間にご飯と幼稚園の準備をしています!(私の準備もこの間に)
8:20にバス停に行き長男を見送り、9:00から開いている児童館へ行きます✨10:30くらいまで遊び、そのまま買い物へ行くか帰宅。昼ごはんを食べお昼寝。

14時過ぎに長男が帰ってくるので、天気が良ければ家の近くの公園へ行ったり、家で遊んだりします😊ご飯は17:30~18時くらいに食べ、食べてから30分後くらいにお風呂に入り、19:30~20時までに寝室へ行き就寝😴

ご飯は昼寝中に準備したり、長男が帰ってきてから作ったりします🍚洗濯物は時間は決めておらず、朝やったり夜子供らが寝た後にやったりとバラバラです💦

参考になれば...🥰❤️

deleted user

朝の準備はだいたい1時間くらいです。子供は6時頃起床、私は7時起床でそこから支度がスタートしてます。バスの時間が8時の時期と8時半の時期と9時の時期があるので、9時だともっとゆっくりできます(笑)

幼稚園に行ってる間は家にいることが多いです。入園の少し前に妊娠がわかって、私がなるべく安静にしないといけなかったのもあって入園後はほぼ家で過ごしてます💭たまに買い物に行くとか友達と遊ぶとかです。

帰宅後はすぐシャワーにはしてないです。テレビを見たりおもちゃで遊んだりするか、友達と遊んだりって感じです。

洗濯は今は私が産後すぐなので旦那が夜やってますけど、産む前は基本毎朝やってました。夜ご飯は気が向いたら上の子が帰ってくる前に作ります。向かなかったら帰ってきてから遊んでる間に作ってます。

寝るのは19〜20時くらいです。上の子は疲れて18時19時に寝たり、逆に下の子は中途半端な時間に昼寝をしたら21時近くなることもあります。