※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳半と3歳の子供がお昼寝せず、一緒にいるのがしんどい。自分だけ2階で横になってもいいか悩んでいる。要領を得ない育児で疲れている様子。

1歳半と3歳がお昼寝しません。
でも同じ空間にいるのがしんどいです。
おもちゃの音もうるさいしうるさすぎてしんどいです。

私だけ2階の寝室で横になってもいいでしょうか?

一緒に遊ぶ気力はありません。

上の子は今日幼稚園お休みして予防接種行きました。
下の子も一緒に予防接種。

帰ってきてから下の子だけ1時間寝てお昼ご飯食べて今2人で遊んでます。

毎日雨ならたくさん寝るのに…
昨日は2人で13時半〜17時まで寝てました。
その間私の自由時間でした。

今日は2人とも遊んでて寝る気配ゼロです。
夜みたいに何もない寝室で寝かせてないからかな?
お昼寝は眠たくなら勝手な寝てね。スタイルです。
寝かしつけはしません。

でも今日は寝て欲しかったな。

最低限やらなきゃいけない育児は
○夕飯作って食べさせる
○2人ともお風呂に入れる 保湿 着替え
○歯磨き、オムツ替え
○洗濯物子供達が寝るまでに
干す
文字にすると少ないけどバタバタバタバタするし、私が夜ごはんたべなけらば少し入っとるスムーズに行きます。

あー眠たい。一階で永遠にプラレールが鳴ってます。

コメント

はじめてのママリ

同じ部屋なら横になっても良いかなって思います。
私もお昼寝してくれ〜!ってときは強制的に暗めにして寝かしつけするか、気合いで乗り切って夜早めに寝かしつけしてます。
お昼寝してくれないと大変ですよね😭

あんず

2人で遊んでくれるの良いですね☺️
うちは2人ともお母さん!お母さん!攻撃なのですが…下の子がそのくらいになるとだいぶ変わって来るのかな?と勝手に期待しちゃいました😊
すみません。話それました💦

音が嫌というのはあるかもしれませんが、個人的にはやっぱりまだ下の子が小さいので見える範囲にいた方が良いのかな?と思います😓保育士免許持っていて怪我や事故の事例をたくさん学んだのでちょっとの油断が命取りだなぁと思います💦

ちなみにうちは毎日上の子はお昼寝なし、下の子のお昼寝は1時間ですがその分19時には2人とも寝てくれるので夜の自由時間長くて幸せです😂
ママリさんのお子さんは夜も体力余っている感じですか?
私はひたすらあと数時間で私は自由!あと数時間で私は自由!と心の中で唱えながら残りの家事育児やり切ってます😅

はじめてのママリ🔰

可能なら同じ部屋で横になるのは可能ですかね💦もし上に上がってきてる時に下の子が階段から落ちるのが怖いので😭あとは何かあった時に対応出来るので💦
うちも3歳ちょっとともう少しで2歳の2人がいますが、お昼寝しないと本当にしんどいです😭予防接種後ならなおさら疲れますよね😭

イリス

同じ部屋にいて、横になるなら大丈夫だと思いますが、完全にそばを離れるのはちょっと怖いかな…。

子供達の普段の様子にもよりますが、ママがいないことで探そうとする、兄弟喧嘩をはじめる、何かおもちゃが壊れて食べてしまうかも…とかあります。