※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝が短くて夜泣きが心配。生活リズムの見直しが必要か悩んでいます。

うちの子は7ヶ月なのですが、
お昼寝20分しか持続できません!
抱っこで寝かせるからなのか
でもセルフねんねできても40分とかです!
起きてからリビングに連れていっても
全然ぐずらず遊びます!

平均日中のお昼寝は細切れ睡眠を
足して1時間くらいです!

でも日中の昼寝の時間が短いと
絶対夜泣きするので
無理やりでも抱っこして寝かしてが
とても辛いです💦

6時起き、19時寝です!
ミルクの時間など
生活リズムの見直しが必要なのでしょうか?

コメント

deleted user

昼は寝たいだけ寝かせても良い時期ですし
リズムを変える必要ないと思いますよ!

寝ない子は寝ないですしね😂
親としては昼寝も勝手に長くしてほしいですよね、、、

ぐずらないならいいと思います!
うちの子はまだ眠くてグズグズです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分で寝れるわけでもないし
    長く寝れるわけでもないし
    そこまでぐずるわけではなく、手足はめちゃくちゃあったかくなってて、目こすってるんですけどね💦

    • 11月9日
きーくん

つらいですよね〜💦うちもほっといたらいつまでも寝ずに遊んでます。
おんぶしたら寝ますが降ろした瞬間起きます。
なので家事したい時はおんぶしっぱなしで2時間くらい寝かせてます🥲
重いですよね🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おんぶでも2時間寝てるんですね、、、
    うちは抱っこし続けても
    そんなに寝れないです💦

    同じ時間帯に寝かしても
    寝れない時もあれば
    寝れる時もあればですよね!

    • 11月11日