※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
お仕事

上の子の保育を延長し、下の子も1月から保育園に入れる予定です。1月に入れなかった場合、2月や4月の入園申請は自動的にされるでしょうか?

ややこしかったらすみません。

下の子の出産を保育理由に、上の子を8月から12月まで出産を保育理由に預けています。
そして、求職中で3ヶ月延長をし、それと同時に下の子も1月から保育園を探して預けようと思っています。

その場合、1月がダメだった場合、2月.4月の入園申請は自動的にされるのでしょうか??

コメント

はるひ

自動で申し送られるのは3月利用開始分までです。

4月からは新年度分なので新たに申し込みが必要です。

はじめてのママリ🔰

自動的に申請続けるようにしますかという記入欄がある、もしくは別紙があるはずなのでそれで自動的に継続しますとすれば自動的に継続になります。
これは市によって用紙が違うのでどの用紙とは言えませんがそういうのがあるので市に確認しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別ですが

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

自動的にできますが、4月からは新年度なので別紙にて申請が必要ですよ😊